韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2020年7月

ヤマト運輸さんとつかの間の韓国ドラマ談義

製造した水キムチ、本日も発送いたしました!     初めてお会いしたヤマト運輸のスタッフさん。発送伝票にある「水キムチ」の文字を見てからの会話。 ヤマトさん ほんださんがお作りになったんですか?ほんだ はい。^^ ヤマト …

梨泰院クラスを観たらスンドゥブの口になりました♪

昨日はメンテナンスデーで、ヘッドスパとマッサージを受けてきました!コロナが広がってからホットヨガをずっと休会しているので、カラダがガチガチに凝り固まってましたね~。 先週から韓国ドラマ「梨泰院クラス」の鑑賞を再開。4話く …

コムタンのスープで煮込んだ絶品サムゲタン!

昨日は屋上の畑で育てているエゴマを採りにおいで〜とお誘いを受けて、新大久保のテーハンミングへ行ってきました!     目の前に飛び込んできた、青々としたエゴマの葉が眩しい!スーパーで売っているものより …

5ヶ月冷蔵保存した梨を使った小松菜の水キムチ☆ほんだ家のおうちごはん!

昨日は行政への申請書を作成したり、梨泰院クラスを観たりして、あっという間の一日を過ごしました。 しばし観るのを中断していた梨泰院クラス、ちょっとしたきっかけで再開したら面白さがわかってきたかもです(笑) 久しぶりに、ほん …

食物繊維で善玉菌を増やす!腸活に良いごぼうチャプチェ♪

昨日のパプリカレシピの続いて、今日もレシピ一つご紹介します~♪     → ごぼうチャプチェ   春雨を少なめにして、ごぼうをもりもり入れています。緑いろのニラ、赤と黄色のパプリカも合わせているので、見た目も映えますね! …

水キムチオンライン講座の動画が完成しました!

ここ数日間、オンライン講座の動画を作成していました。 Youtubeを放置して早10か月。今回、動画の編集に手間取ってしまいました。。。 数日間触って感覚が戻ってきましたので、今後は時間短縮できることでしょう! お知らせ …

連休は韓国産のパプリカで、おうちごはんを楽しむのもいいですね♪

このところ、水キムチ製造のために買い求めているパプリカ。新大久保以外でも、スーパーで韓国産パプリカが沢山売られていていますよね~。 パプリカって料理に使うだけで映える上に、栄養価の高さがなんといっても魅力です♪ 今日から …

水キムチのお届けとセットになったオンライン講座をスタートいたします!

昨日はシェアキッチンに製造に行ったり、試作をしたりという一日でした!     試作した水キムチは、カブ、パプリカ2種類、紫たまねぎです。具以上にポイントとなるのは、通常使用している発酵促進剤用の材料を変えたこと。 今回の …

濁酒本舗てじまぅるさんでフェイスシールド飲み会

昨日は3月の飲み会リベンジということで、新宿の濁酒本舗てじまぅるさんに行ってきました! 東京のコロナ感染者が増えたので、当初の予定よりも早い時間にスタート!     フェイスシールド初体験!     突き出しはアジの南蛮 …

4種類の麺から選べる冷麺!スランジェ新宿タカシマヤ店で打ち合わせ♪

昨日、スランジェ新宿タカシマヤ店で厨房スタッフさんたちと新メニューの打ち合わせをしました!     スランジェに前回訪れたのは3月18日。4ヶ月ぶりの対面打ち合わせでした。感慨深いです。。。     お店はすっかり冷麺ム …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP