韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2020年8月

韓国スタイル⁈韓ドラ「愛の不時着」を思い出しながら砂糖をつけてジャガイモを食す

先日、韓国人の知り合いに「北海道産のジャガイモを友だちからもらった!」と話をしたら「ジャガイモ大好き!」という返事。 キムチをのせたり、砂糖をつけて食べたりしているとのこと。砂糖・・・。 そういえば、韓ドラ「愛の不時着」 …

明日8月31日(月)より水キムチに2種類の果物を入れて製造することにしました!

今日で夏休みが終わります。とはいえお休みしたのは製造販売だけで、メール対応や次の仕事の準備等しました。その一方で、体のメンテナンスやフレンチ・イタリアン・和食のおそとランチを堪能できたので充実の5日間でした。^^ 一つお …

今金男しゃくのフライドポテトはコチュマヨソースで!ほんだ家のおうちごはん

韓ドラ「賢い医師生活」は、5話まで観ました! 昨日は同期5人がサムギョプサルを囲んでいるシーンがあり、無性に食べたくなりました。一時期、チーズタッカルビのブームに押され気味でしたが、ブームの影響を受けないサムギョプサルは …

今金男しゃくとチャンジャの相性は文句なし!ほんだ家のおうちごはん

先日、今金男しゃくを送っていただきました。^^昨日のおつまみなおうちごはん!   日本酒は兵庫の浜福鶴大吟醸。 なすしぎ 2種類の味噌をブレンドして。 茹でトウモロコシ 枝豆 メンチカツ 購入したお惣菜の残りもの 今金男 …

記憶力を高めて脳を活性!ジャコとクルミの炒め煮☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました! ブログ記事は     → 韓国料理に良く使われるクルミ   スーパーフードのクルミは、毎日少しずつ摂取すると記憶力を高めて脳を活性すると言われています! 韓国だ …

青唐辛子のパウダーが後をひく!おつまみ尽くしのおうちごはん

一昨日のおうちごはんは、お酒のおつまみ尽くしでした。     日本酒は山形の栄光冨士の煌凛。少し甘めですがシュワッとした口当たりで辛口好きでも結構いけます。   料理はめっちゃ簡単に。     夏野菜のキムチ ハイ。販売 …

日韓の発酵食で腸活ランチ!☆スランジェ新宿

昨日は午前中に商品製造をして、午後から新宿のスランジェへ。     秋メニューの打ち合わせ前に、食事をしました。     味の確認をしたかったので、自分が監修したセットの中から醤油麹ハラミ焼きをチョイス。     4種類 …

コロナ禍にピッタリ!ストレスケアの韓方茶

昨日は東医宝鑑アカデミー上級講座のサポート講義として、質疑応答がZoomで行われました。 1週間はいつでも視聴可能な動画で学び、日曜日にオンタイムで質疑応答という流れ。なかなか良いシステムだなぁと思いました。 今週のテー …

水キムチを食べて思い出す釜山の金井山城マッコリ

先日、8月26日(水)~30日(日) は夏季休暇を取らせて頂くとお知らせしましたが、商品製造は明日8月24日(月)に行って1週間お休みになります。 8月22日(土)からご注文頂いた分は8月31日(月)から作り始めますので …

韓ドラ「賢い医師生活」の視聴スタート!トッポッキを見て食べたくなったのは・・・。

昨晩から、韓ドラ「賢い医師生活」を観始めました。一昨日で観終えた「サンガプ屋台」とは正反対の現実味溢れるストーリーですね! 一話に出ていた女優のヨム・ヘランさん。ほぼノーメイクのお母さん役だったので、ヨム・ヘランさんとわ …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP