調べ物をしていたら無性にジャージャー麺が食べたくなり、冷蔵庫や保存庫のストックをチェック!

麺だけがなかったので、スパゲッティーで代用してジャージャーパスタを作ってみました♪

 

 

作り方なんですが、著書「韓国ドラマ食堂」のレシピをベースに、ひと手間かけました!

 

 

最初にキビ砂糖をカラメル状にしてから、サラダ油を投入して材料を炒めました。本で使っている調味料は甜面醤ですが、本場では春醤(チュンジャン)を使用します。春醤は甜面醤よりも色味が黒いです。それは、カラメル色素が入っているからなんです。

なので、自分でカラメルを作って春醤の色に近づけてみました!

 

 

ジャージャーパスタの副菜は、熟成キムチとたくあん。たくあんにはお酢をかけて(←韓国式)。

 

 

粉唐辛子をふりふりして、箸で大胆に混ぜ混ぜ。もちもちしたパスタとジャージャーソースの組み合わせもいいですね!

お腹パンパンになりました♪

 

▼連載中です!

→ 韓国料理研究家・本田朋美の「おうちで簡単♪行ったつもりで韓国ごはん」 フーディストノート

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル