昨日は珍しくSNSが更新できませんでした・・・。
月曜日は朝の6時半に自宅を出発して、7時過ぎに製造をスタートしています。

戻ってから発送の準備。
そして、夕飯の準備をざっくりして語学堂の授業に臨むというスケジュール。

昨日の授業ではボケまくっていて、会話でペアを組んだシンガポールの女子にトンチンカンな返事をしたら笑われて、「ココですよ」ってZOOMを通じてテキストを見せられちゃいました(笑)

語学堂の授業も後半に入りました。コロナも前向きに捉えると、勉強に集中して取り組める時間を確保できたのはありがたいです。

ほんださん忙しいですよね?と良く聞かれますが、最近は「勉強で忙しい」と返事しています。

夜の外食は2か月近くしていなくて、語学堂の秋学期が終わった後、ご褒美として夜の予定を入れました。この予定がすごーく楽しみです。^^

お知らせです!

キムチヤンニョム(キムチの素)

いつも梨を頼んでいる秋田の吉田果樹園さんにムリを言って、梨の完成形と言われている「秋月」を届けていただきました。

秋月は新高、豊水、幸水の良いところを掛け合わせた品種です!果肉はきめ細かくてジューシー。糖度の高さが魅力です。

ヤンニョムには砂糖を一切使っていないので、梨の使用量がめっちゃ多いです。梨の持ち味がヤンニョムの味わいを決めています。

この秋月を使ったヤンニョムを、限定18個販売いたします。

白菜と大根のキムチも引き続き販売しておりますので、よろしくお願いいたします!

→ キムチヤンニョムと白菜と大根のキムチを販売中!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素)

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛! 白菜と大根のキムチ

▼イベント・セミナーです!

→ 2020年10月21日(水)韓方茶と韓国菓子のプチセミナー

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター