今日からボチボチ、聞慶(ムンギョン)やソウル関連の記事をお届けしようと思います♪

秋にはノービザで訪問できることを願って!

 

聞慶(ムンギョン)五味子

 

昨年12月の視察旅行の際に漬けた五味子。
砂糖は原糖です。

1ヶ月程度でエキスになりますよと教えて頂いたのですが、半年近くもそのままにしておりました・・・。

12月は旬ではないですよね?冷凍ものを使用しています。梅と同じように、冷凍により繊維が壊れるので完成が早いのです。

 

聞慶(ムンギョン)五味子

 

冷水を加えてお茶にしました。色がきれいで、味も生から作ったものと遜色ないです。といいますか、原糖のお陰でコクがプラスされています♪

五味子茶で韓国気分を味わいます。^^

2020年の聞慶五味子祭りなんですが、市の係長さんに確認したところ日程がまだ決まっていません。

聞慶市は新型コロナウイルスの感染者が本日までで3名でしたが、大きなイベントの開催は慎重になるかと思います。

五味子だけでなく、韓牛(ハヌ)祭り、りんご祭りの状況も気になるところです。何か新しい情報が入りましたら、ブログで共有できたらと思います!

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド