今日は韓国餅研究家の野原由美先生と、今後の仕事について食事を兼ねて打ち合わせしました。

エビロールサムギョプサル

お店は野原先生が選ばれた新大久保の「マッコリの物語」です。初めての入店。10代~20代くらいのお客さんでいっぱいでした。^^

エビロールサムギョプサル

オーダーしたのは、エビロールサムギョプサル。今年の流行なんだとか。知りませんでした・・・。他店のメニューにもありますが、マッコリの物語さんがエビロールサムギョプサルを最初に販売したそうです。

薄いサムギョプサルが巻いたエビが鉄板ごと運ばれてきて、少し経ってから中央のチーズが置かれます。

エビロールサムギョプサル

食べ方がテーブル横にありました。親切ですね。^^

エビロールサムギョプサル

チーズがトロトロに溶けた頃に、エビロールサムギョプサルも焼きあがりましたので、まずはチーズをたっぷりと絡ませて一口。

ぷりっぷりに火が通ったエビ、にじみ出た脂の甘味がくどくなくこんがりと香ばしいサムギョプサル、そして濃厚なチーズが三位一体となって相性は想像以上でした。

エビロールサムギョプサル

お次は食べ方にもあった特製チーズガーリックソースをのせ、トルティーヤで巻いてみました。味変として食べるのがいいかも。ガーリックソースとトルティーヤなしの方がパクパクいけますね。

そもそも、サムギョプサルもゴマ油と塩だけで食べるのがお気に入りなので、沢山の味を重ねない方が個人的嗜好です。

韓国料理とチーズの組み合わせは、依然として熱いですね!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛!キムチヤンニョム(キムチの素)  完売

→ 乳酸菌が1gに2000万個!ウマ辛! 白菜と大根のキムチ  完売

▼イベント・セミナーです!

▼Youtubeやってます!

こりあんふーどチャンネル

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター