SNSで気になっていた「すがもキンパさん」に、昨日行ってきました!

 

すがもキンパ

 

場所は店名にあるように、巣鴨駅のすぐそばです。すがもキンパのキャラクターがすっごくキュートですよね。^^

 

すがもキンパ

 

とても可愛いお店です。キンパ屋さんってこの広さがあれば十分にできるのだと、プチ感動でした。

 

すがもキンパ

 

現在のメニューは定番のすがもキンパ、プルコギキンパ、野菜キンパ、そして焼きキンパです。

お値段を見たときに、これは1本の金額なのかハーフなのか気になって、お店に行く前に確認しちゃいました。焼きキンパのハーフ以外は、全部一本のお値段です。安い~!

 

すがもキンパ

 

オーナーさんと色々お話できました。お話している10分くらいの間にお客さんが次々来られて、オープンして間もないのに人気店のご様子。

ご購入いただいた著書「韓国ドラマ食堂」にサインを。八田さんからは改めてもらってくださいね。^^

 

すがもキンパ

 

おうちごはんは、すがもキンパ。全種類買いました!巻きがとても美しく、食べやすい厚み。具材の味付けがほどよくて、キンパの調和がとれていました。

家族全員が特に気に入ったのは、焼きキンパ。本当は焼きたてを食べられたら良かったのですが。卵でキンパをコーティングすると、まろやかさが増しますね。

思い返してみると自分で作ったときに焼きをやったことがなかったです。次回からラインナップに加えなくてはです!

すがもキンパさんでは、期間限定のキンパも今後用意するそうですよ。営業が不定期なので、TwitterInstagramで営業日を確認してから買いに行ってください。^^

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼販売中です!

→ 乳酸菌が1gに240万個!春キャベツときゅうりの水キムチ 

→ 乳酸菌が1gに2000万個!薬膳大根キムチ

→ 乳酸菌が1gに2000万個!薬膳白菜キムチ

▼イベント・セミナーです!