昨日は材料の買い出しで約2週間ぶりの新大久保へ。

 

新大久保 シンチョンカフェそして、直接お祝いの言葉が伝えられるかなぁと思って、キムチ王子の新しいお店「シンチョンカフェ」に寄りました! 13時前にお店に着いたんですが、すでにお客さんの列が!

 

新大久保 シンチョンカフェ アイスプンオパン 1リットルコーヒー

5分くらい待ったでしょうか。注文は券売機で。選んだのは話題の1リットルコーヒーとアイスプンオパンのチョコ。写真からコーヒーのサイズ感がわかりにくいのですが、大きくて重いです。たじろぎました(笑) でも、王子が気をつかってテイクアウト用の袋を用意してくれたので、家で飲み切りましたよ〜。

 

新大久保 シンチョンカフェ アイスプンオパン

そして、気になっていたアイスプンオパン。韓国で人気があることを知らず・・・今回初めて食べました。^^

肝心のアイスがさっぱりとしていて美味しかったです。上にのっているのは伝統菓子の薬菓(ヤックァ)。韓国では薬菓のバリエーションが増えている上に、他のスイーツと組み合わせるのが流行みたいですね。

 

新大久保 シンチョンカフェ アイスプンオパンプンオパンの尾の部分は生地だけかなぁと思いきや、最後にあんこがでました〜。ちゃんとプンオパンのポイントを押さえているんですね♪ ちなみにお値段は、コーヒーとアイスプンオパンともに500円です!

 

新大久保 シンチョンカフェ

食べ終わるころに、キムチ王子がそばに来てくれたので、ちょっとだけ話しました。韓国料理店の感謝韓激とともに、カフェの経営にも乗り出し、忙しいながらも元気な様子。昨日は王子からパワーをもらった気がします。^^

シンチョンカフェ

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング