連載中のフーディストノートさんで、記事が掲載されました!

→ 韓国で大ブーム!“ハルメニアル”な最旬スイーツ「薬果(ヤックァ)」

 

薬果(ヤックァ)

今回のテーマは薬果(ヤックァ)です!

 

薬果(ヤックァ)

いま韓国では伝統菓子が大人気。数年ほど前から、伝統菓子を提供するカフェが増えていますよね!

 

薬果(ヤックァ)そんな中、薬果が「ハルメニアル」のブームにのって、どんどん進化しています。7月にソウルに行って創作薬果をいくつか見てきたのですが、余りにも想像を超えていて目が丸くなりましたよ。

そこで記事の中では、薬果の歴史から今のブームについて書きました。ちなみに薬果はお菓子なのに、なぜ「果」の文字を使うのか? この辺りもしっかり調べて書きましたので、お読みいただけると嬉しいです。(私自身、2年半くらい前までは「薬菓」だと勘違いしていました……)

そして、最後は比較的簡単に作れる薬果のレシピをご紹介しましたので、お時間があったら作ってみてください♪ 薬果は2週間くらい余裕で日持ちしますので、プレゼントにピッタリですよ。^^

→ 韓国で大ブーム!“ハルメニアル”な最旬スイーツ「薬果(ヤックァ)」

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング