韓国コスメライターのジャヨンミさんのセレクトショップから、注文したシートマスクなどが昨日届きました!

ネットショップでぽちって4日で韓国から到着。思いのほか早く手元に届いてビックリでした。

 

 

さらに驚いたのが、望遠市場(マンウォンシジャン)のしぼりたてのごま油の製造年月日が2022年2月15日。私が注文した日ですね。すぐに対応していただけたなんて! ごま油を作っているお店の雰囲気が気になって、ネットで調べちゃいました。^^

早速、ごま油を使ってほうれん草ナムルを作りました。せっかっくなので、レシピもアップしますね。^^

 

 

【ほうれん草ナムル(シグンチナムル)】

調理時間:5分

■材料(4人分)

ほうれん草 1把
水 適量
塩 小さじ1/2(お好みで調整してください)
おろしにんにく 小さじ1/2
ごま油 小さじ2
すりごま 小さじ2

■作り方

1. 鍋に水と塩少々(分量外)を入れて沸騰させ、ほうれん草を30秒~1分ほど茹でて水に取り、ザルにあげて水気を切る。

2. ほうれん草を長さ4~5cmに切って、水気をよく絞りボウルに入れ、塩、おろしにんにく、ごま油、すりごまを加えて和える。

私は鍋でほうれん草を茹でましたが、レンジでチンしてもいいです。茹でた後のほうれん草の絞りが弱いと味がぼけちゃうので、よく絞ってください!

風味の良いごま油なので、使う調味料は最低限でいいと思います。にんにくも生で食べたくなかったら、除いてください!

このところちょっとお高い調味料を使うのがマイブーム。中でも塩がポイントで、良い塩を使うと食材の味がぐーんと引き立ちますね!

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 2022年5月15日(日)本場韓国のプルコギキンパ  よみうりカルチャー自由が丘

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル