ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!

 

ブログ記事は

 

ナスラックキッチン 韓国のバラエティに富んだ冷たい麺料理

 

→ 韓国のバラエティに富んだ冷たい麺料理

 

以熱治熱(イヨルチヨル)とは言いますが、夏は冷たい麺をサラサラ~と食べたくなりますよね!

豆乳そうめんのコングクスも、美味しい季節になりました♪味変しながら、スープをぐぐっと飲み干す快感がたまりません。

記事の中では代表的な韓国の夏の麺料理をご紹介しています♪

 

そして、レシピは

 

ナスラックキッチン 冷やしラーメン

 

→ 冷やしラーメン

 

刺身の冷たいスープ(ムルフェ)のスープをベースに、冷やし中華のイメージで作ってみました。

スープはコチュジャン、酢、薄口しょうゆ、砂糖で味付けをして、甘味、辛味、酸味、塩味をバランスよく。レモンも浮かべてフルーティーに。

いつもの冷やし中華を韓国風にアレンジしてみると、料理の幅が広がりますね!

材料と作り方は、ナスラックキッチンをご参考になさってください。^^

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 2020年6月28日(日)テーハンミングの特製お食事付き!「餅活プチセミナー」