SNSで話題のSAVVY 2021年6月号をゲットしました!

 

SAVVY 2021年6月号

 

今号のテーマは大阪、京都、神戸で楽しむ韓国。しずる感に溢れた写真!中でも料理は目の前に差し出されているようで、食欲が大いに刺激されました。

韓国には当面行けないと思うので、コロナがもう少し落ち着いたら関西に遠征しなくてはです!

SAVVYでは関西キンパ図鑑と題して、各店の味や具材のフローチャートが掲載されています。今年はキンパがアツイですね!

ここ最近、折りたたんで作る四角キンパが大流行しています。ほんだも一度作ってみましたが、不格好だったのでSNSにアップしませんでした(笑)

四角キンパが流行する前に日本で話題になったのが、おにぎらずです。そこで今日は「スパムのキンパおにぎらず」のレシピをご紹介いたします!

 

スパムのキンパおにぎらず

 

【スパムのキンパおにぎらず】

調理時間:30分

■材料(2人分)

ご飯 1合分
ゴマ油 大さじ1
塩 小さじ1/4
ゴマ 小さじ1

スパム 1/2缶
卵 2個
塩 少々
サラダ油 小さじ1
きゅうり 2本
塩 少々
のり 2枚

■作り方

1.ボールにご飯、ゴマ油、塩、ゴマを入れて切るように混ぜてから、ひと肌くらいまで冷ます。

2. スパムは幅1cmに切り、フライパンで軽く両面に焼き色を付ける。

3.ボウルに卵を割り入れて解きほぐし、塩を加えて良く混ぜる。フライパンにサラダ油をひき、卵液を流し入れてスクランブルエッグを作る。

4.きゅうりはヘタを切り落とし、縦に幅2mmで切り分けたら、塩をまぶして5分ほど置き、出た水分をキッチンペーパーで取り除く。

5.のりの上に、1/4合分の1を広げ、きゅうり、スパム、スクランブルエッグをおいて、さらに1/4合分の1をのせたら、のりの四隅を中心に向けて折り込む。これをもう一つ作る。

6. 5にラップを巻いて形を整えたら、ラップがついたまま半分に切り分けて、ラップを外す。

お弁当にオススメのおにぎらず。スパムを使っているので、形がまとまりやすいですよ!スクランブルエッグの代わりに、卵焼きを挟んでもいいですね。^^

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→ 5月28日(金)【オンライン】ささきの部屋vol8~韓国料理研究家・本田朋美さんに聞く、オンライン留学を楽しむコツ~

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル

▼商品販売です!

→ 乳酸菌が1gに240万個!春キャベツときゅうりの水キムチ 5/11(火)まで販売休止

→ 乳酸菌が1gに2000万個!薬膳大根キムチ   5/11(火)まで 販売休止

→ 乳酸菌が1gに2000万個!薬膳白菜キムチ  5/11(火)まで 販売休止