昨日まで釜山旅行記をアップしていましたが、今日からソウル旅行記をお届けします♪

今年は短い期間で、ほぼ毎月韓国に行くことになりそうなのでーーー!

2024年2月24日(土)。この日はお昼に金浦空港に到着。ホテルに荷物を託して向かったのは、回基(フェギ)にある慶熙サイバー大学。入学式、オリエンテーション、そして新入生&編入生歓迎の食事会に参加しました。^^

大学の詳しいことはトークイベントでお話しますので、ご興味のある方は下記からお申し込みくださいませ♪

2024年3月28日(木)【ZOOM・見逃し配信あり】韓国サイバー大学のイヤギ-入試編

翌日の2月25日(日)。ホテルで朝食を済ませて地下鉄で光化門(クァンファムン)へ。ハングルを創出した世宗大王(セジョンデワン)にご挨拶!

世宗大王

その後、近くにある教保文庫(キョボムンゴ)へ~。真っ先に料理本のコーナーを覗いてみました!

そこでワタクシがくぎ付けになったのが、ペク・ジョンウォンさんの本「우리술(ウリスル)」。ピン! ときたんです。

ペク・ジョンウォン ウリスル

表紙をめくったら、ペク・ジョンウォンさんのサインがありましたーー!

ペク・ジョンウォン ウリスル

さらにページをめくっていくと、聞慶酒造さんが紹介されていました♪

ペク・ジョンウォン ウリスル

ここで聞慶酒造さんのページを一気読み。文字が大きくてありがたい(笑)

ペク・ジョンウォンさんも注目した聞慶酒造さんが手掛けるお酒は、韓国を代表する名酒ですね~(オヒの写真は、以前聞慶で撮影したものです)

聞慶酒造オヒ

他にも知っている醸造所が紹介されていたので、即決でこの本を買いました!

今後、大学で伝統酒の授業もあるので、参考資料にしまーす!

 

▼お知らせとイベントです!