明日から6月。 夏の気配とともに、6月2日からスランジェ新宿高島屋店で夏の薬膳温活メニューの販売が始まります!

 

 

お料理の内容は、骨付きカルビと夏野菜焼き、水キムチ、生姜ごはんと4種類のお惣菜です! 

 

 

水キムチは以前ワタクシが販売していた商品であり、2年前にスランジェで夏メニューでご用意しました。当時ありがたいことにお客さまにご好評でしたので、2022年の夏メニューにも再登場です!

水キムチにはセロリ、パプリカ、りんごなどを使い、すっきりさっぱり、漬け汁までぐっと飲み干せる味ですよ~。

そして、生姜ごはんは我が家で定期的に作っているものを、薬膳仕様でグレードアップしてお届け。ごはんは日本の炊き込みのようにしっかり味をつけていません。骨付きカルビとのバランスを考えて超薄味ですので、お肉の味をより堪能できると思います。

 

 

そして、春メニューだった参鶏湯!

土用の丑の韓国版である夏の三伏(サムボッ)の定番料理。また韓国では以熱治熱(イヨルチヨル)といって、熱い物を食べて暑さを治めるという考え方がありますので、通常の参鶏湯とエゴマ参鶏湯は単品メニューでご用意することになりました!

※エゴマ参鶏湯の写真は春仕様ですが、単品では夏仕様です!

近日中にスランジェ新宿高島屋店で夏の薬膳温活メニューを食べてきますので、改めてレポします。^^

 

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

→ 本田朋美・韓国料理研究家

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング