新大久保テーハンミング昨日は新大久保のテーハミングで、韓国地方旅プランナーのビョンさんツアーの打ち上げがあり、参加してきました~♪ ツアーの興奮冷めやらぬみなさんと、楽しい時間を過ごすことができました。^^

もちろん、テーハミングの朴賢子(パク・ヒョンジャ)先生が腕を振るわれた美味しい食事も堪能しましたよ! ここでお料理をご紹介しますね♪

 

新大久保テーハンミング

最初に用意されたのはキンパと白菜キムチ、豆もやしのナムル、たまねぎの炒め物、きゅうりとたまねぎのしょうゆ漬け。このしょうゆ漬けは、色々なものが入っていて複雑な味がしましたよ。おかわりしちゃいました♪

 

新大久保テーハンミング

お次は、チャプチェ。具材たっぷりなのが、嬉しいですね~。

 

新大久保テーハンミング

そして、海鮮チヂミ。ちょっと薄めなので、香ばしさが前面にでていいです♪

 

新大久保テーハンミングメインはサムギョプサル~。仁川で食べた以来なので、約1ヶ月ぶりのサムギョプサルでした。カリッと焼かれた豚肉と火を通した白菜キムチの相性はばっちりですね!

 

新大久保テーハンミング

サムギョプサルの後は、ケランチムの茶碗蒸し。お腹がいっぱいでも、別腹でするっと食べられてしまう一品ですね!

 

新大久保テーハンミング

最後はテンジャンのみそ鍋で締め。風味豊かで、本場の韓国で食べているような気持ちになりました~。

 

新大久保テーハンミング

ヒョンジャ先生、ごちそうさまでした!

 

新大久保テーハンミング 海街チャチャチャ

最後にお知らせです! 先日もお伝えしましたが、6月4日(日)にテーハミングでイベントがあります。私が韓国ドラマ「海街チャチャチャ」に登場した韓国料理のお話をします。そして、ドラマにちなんだ韓国料理も召し上がっていただきます。

その他にもお腹がはちきれるほどの料理が沢山でますし、飲み放題になります!

実は、5月29日から6月11日まで、韓国料理の学びでソウルに滞在することになったのですが、このイベントのために1泊2日で帰国します。それだけ気持ちが込められたイベントですので、ぜひお申し込みください。韓国からお土産も持参する予定です!

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング