今日も韓国地方旅プランナーのビョンさんツアーの食レポをお届けします!

 

仁川 キムチチゲ専門店 ミョンウォルチッ2023年4月13日(木)の朝食は、仁川の旧日本人街そばにあるキムチチゲ専門店「명월집(ミョンウォルチッ)」で食べました! お店は1962年開業とのこと。韓国では老舗に入りますね♪

 

仁川 キムチチゲ専門店 ミョンウォルチッ おかず

席につくと、所せましと並べられたおかずが。色の鮮やかさと豊富なラインアップにくぎ付けになりました! おかずの一つである斜めにカットされた卵焼きはお店の名物のようで、卵のお値段が高騰している中、妥協しないのだなぁと感心しました。^^

またイシモチの煮付けは形が崩れていなくて、味がシミシミで、ご飯にバッチリ合いましたよ! 日本ではイシモチを食べる機会がほぼないので、本場韓国の食材と味にじーんときました。

 

仁川 キムチチゲ専門店 ミョンウォルチッ

メインのキムチチゲは、セルフで器によそいます。

 

仁川 キムチチゲ専門店 ミョンウォルチッ

仁川 キムチチゲ専門店 ミョンウォルチッごろんと入っている豚肉と熟成した白菜キムチは、じっくりじっくり煮込まれていました。個人行動を含めて今回の韓旅で3回もキムチチゲを食べたのですが、美味しさは圧倒的にミョンウォルチッに軍配があがりましたよ~。

 

仁川 キムチチゲ専門店 ミョンウォルチッ おこげ茶最後はおこげ湯のスンニュンでしめて、口の中をさっぱりと。

ミョンウォルチッでの食事から約3週間が過ぎましたが、数々のおかずとキムチチゲの味が忘れられません~。

명월집(ミョンウォルチッ)

仁川駅から徒歩7分くらいです。

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング