今日は7月のソウル旅のレポをお届けします!

2023年7月19日。この日は朝ごはんを食べに広蔵市場へ。1軒目で軽く小腹を満たし、事前に下調べをした2軒目に意気揚々と出向くと……。

 

広蔵市場 富村ユッケ(プチョンユッケ)オープン15分前に15人ほどお客さんが並んでいたお店「부촌육회(富村ユッケ)」。お客さんは外国人と韓国人半々くらいでした。

 

広蔵市場 富村ユッケ(プチョンユッケ)

こちらのお店、2017年~2023年と7年連続ミシュランガイドソウルのビブグルマンに選定されたので、グルメな人たちがひっきりなしに来るのでしょうね! 私のように一人で食事する方も目につきました。

 

広蔵市場 富村ユッケ(プチョンユッケ)

席に案内され注文をした後にでてきたのは、青唐辛子とニンニク、サムジャン、ごま油塩、そして牛肉の切れ端と大根が入ったスープ。スープを一口含むと口の中が優しい牛肉の味で満たされました。ユッケと同じ肉を使っていると思うので、質がいいですね~。

 

広蔵市場 富村ユッケ(プチョンユッケ)

広蔵市場 富村ユッケ(プチョンユッケ)

そして、ひとりごはんのお客さんがユッケビビンバをオーダーする中、私は육회낙지탕탕이(ユッケと活きテナガダコのたたき)を。量が多いのは重々承知。外食となると、食欲をコントロールできませんね(笑)

ユッケの新鮮さは言わずもがなですが、活きテナガダコは皿から飛び出しそうな勢い(大げさ)。このユッケとテナガダコに生卵が良く絡むように混ぜたら、まずごま油塩で食べました。サイコー!

梨も入っているので、梨の自然な甘味と瑞々しさがユッケの美味しさを後押ししていますね。最初にユッケとテナガダコを組み合わせた人を表彰したいです(笑)

 

広蔵市場 富村ユッケ(プチョンユッケ)

味変はのりとサムジャンをあわせました。サムジャンのコクが加わって、重厚な味になりました。^^

ちなみにお値段は32,000ウォン。贅沢な朝ごはんでした!

→ 부촌육회(富村ユッケ)

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング