昨日は阿佐ヶ谷HANCOOKの林シェフとのコラボイベントでした! ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。^^

今日もソウルのお店をご紹介します♪

2023年6月1日(木)。この日は、韓食教育プログラムを通じて、ミシュランガイドソウルの一つ星を獲得した온지음(オンジウム)での贅沢なランチを体験。夕飯は食べられないかと思いきや、やはり小腹がすきました(笑)

 

ソウル肉煎麺事務所ホテルに帰る道すがら偶然見つけたのが「육전면사무소(肉煎麺事務所)」の鍾路楽園店。肉チヂミ冷麺のチェーン店です!

ちょっと目先の変わった冷麺の写真に目を奪われ、お店に導かれるように入店(笑)

 

ソウル肉煎麺事務所

頼んだのは単品の肉チヂミ冷麺。お値段は確か9,000ウォン。食べている途中で、大きな肉チヂミがついているセットにしなかったことを後悔しました(笑)

冷麺に肉チヂミが入っていて、慶尚南道の晋州(チンジュ)冷麺を思い出しますが、スープは牛骨で取っていてクリーミー。シャリシャリと凍ったスープに涼を感じました。

 

ソウル肉煎麺事務所

麺を持ち上げた写真は手元が震えてぼけてしまいましたが、釜山冷麺のような小麦麺。肉チヂミ+牛骨スープ+小麦麺の組み合わせはお初でした。美味しさはチェーン店でありながら期待以上で大満足。リピしたいお店ですね。というか、数日後にリピしたくなったんですが、タイミング合わなくて断念。

ちなみに場所は楽園商街の近くなのですが、「육전면사무소(肉煎麺事務所)」の鍾路楽園店をグーグルマップで検索をかけてもまったくヒットしません…。そこでチェーン店のサイトをリンクしたので、ご参考になさってください!(チェーン店なので、色々な所にあります)

육전면사무소(肉煎麺事務所)

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング