今日はソウルの北村(북촌)にあるお店をご紹介します♪

2023年6月5日(月)。この日は韓食教育プログラム2週目に突入。一度帰国して月曜日の早朝にソウルに戻ったので、頭がぼーっとしていましたが、プログラムの担当スタッフさんに美味しいお店に連れて行ってもらったので、テンション上がりました(笑)

 

北村プッチョンドダム

お店の名前は「북촌도담(北村ドダム)」。風船が目印の可愛らしいお店です。

 

北村プッチョンドダムこちらのお店はポッサムが有名のようですが、用意されていたのは김치찜(キムチと豚肉の煮物)。キムチは株のまま、豚肉はブロックのままの状態で出てきたので、これをハサミでカットしながらいただきました~。

豚肉の繊維質がやわらかく、食感はホロホロ。キムチは時間をかけてじっくり熟成させているようで、口の中でほとばしるようなうま味が感じられました。キムチ料理の中で一番すきなのがキムチチムなので、名店に出会えてこの上ない至福の時間でした。^^

 

北村プッチョンドダム

北村プッチョンドダム

キムチチムの他には、パンチャン3種類とニラのチヂミも堪能。チヂミは具がたっぷり入っていて生地が少な目だったので、具材の味がしっかり感じられました。焼き具合も絶妙でしたよ~。

今回ご紹介した북촌도담は安国駅の北側にあるのですが、実は7月に仁寺洞エリアにある店舗の前をたまたま通りました。2店舗あるのですね~。どちらもお客さんが多くて人気店だとわかりました。^^

ここのキムチチムはまた食べたいです♪

북촌도담(北村ドダム)

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング