今日は、6月に行ったソウル맛집(おいしいお店)のレポをお届けします!

2023年6月9日(金)、韓食教育プログラムの最終日。

 

安国 チョナポッサム

この日のランチは、韓食振興院のスタッフさんが連れてくださった창경궁(昌慶宮)の近くにある、천하보쌈(天下ポッサム)でいただきました♪

 

安国 チョナポッサム

まず、おかずと共に出てきた白菜キムチの姿に、思わず目を奪われました。株漬けの白菜キムチを縦に切って丸めているんです。これは、돼지고기 수육(茹でた豚肉)を包んで食べるためでした。ちなにに写真はありませんが、葉物野菜もついていました!

 

安国 チョナポッサム

メインのゆで豚肉は大ぶりでカットされていて、とろけるような変わらかさがあり、食べ応えありました。キムチの味が割とエッジが効いていたので、素朴な豚肉とのバランスが絶妙でしたよ。

ポッサムは日本でも気軽に食べられるので、韓国では敢えて選ばない料理の一つでしたが、今回日本ではまず見ない提供方法だったので、とても新鮮な気持ちになりました。^^

 

安国 チョナポッサム

そして、スープは韓国ド定番のテンジャンチゲ。テンジャンチゲが美味しい店は、他の料理の味も間違いないですね! お腹いっぱい食べて、大満足でした。^^

→ 천하보쌈(チョナポッサム)

安国駅3番出口から徒歩5分くらい。

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング