今日は、9月の韓旅レポをお届けしまーす!

2023年9月17日は、聞慶(ムンギョン)を日帰り。20時前に東ソウルバスターミナルに到着し、宿のあるソウル駅に移動しました!

夕食は特にお目当ての店はなかったので、グーグルで検索して見つけたのが、24時間営業のカムジャタン(豚の背骨とジャガイモの鍋)専門店「용산원조감자탕(龍山元祖カムジャタン)」!

ソウル・龍山元祖カムジャタン

店内には結構お客さんがいました!

ソウル・龍山元祖カムジャタン

カムジャタン専門店ですが、スンデクッ(豚の腸詰め入りスープ)やチュオタン(ドジョウスープ)もありました~!

私たちが選んだのはカムジャタンの小。お値段28,000ウォン。

ソウル・龍山元祖カムジャタン

注文したら、すぐにテーブルに運ばれてきました♪

ソウル・龍山元祖カムジャタン

韓国でカムジャタンを食べるのは、久しぶりですねぇ。グツグツと煮込んでいる間、皿とか見ちゃったんですが、カムジャタン専門店のメラミン食器って、だいたい焦げてませんか?(笑)まあ、繁盛しているってことでしょう!

肝心のカムジャタンの味ですが、しっかり豚肉の旨味がでていて、肉も程よく骨についていて、無心に食べてしまいました! カンジャンケジャン(ワタリガニのしょうゆ漬け)とカムジャタンを食べる時は、無言になるのがお決まりですよね(笑)

ソウル・龍山元祖カムジャタン

そしてシメは、スジェビ(すいとん)にしました。すいとんと言えば、お店の人が手でちぎっていれてくれるものだと思ったら、市販品がこんもりと運ばれてきました(笑)

ソウル・龍山元祖カムジャタン

それはそれで、もちもちとした弾力があって、食べ応えありました!^^

龍山元祖カムジャタンはソウル駅の15番出口から数分ととても近くて、24時間営業なので、旅行者にありがたいお店ですね~。

→ 용산원조감자탕(龍山元祖カムジャタン)

最後に一つ。本日28日、20時より下記のお申し込み受け付けますので、よろしくお願いいたします!

→ 2023年10月29日(日)水キムチとミールキットの韓国料理教室

 

▼お知らせとイベントです!

▼著書です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング