12月中旬に聞慶(ムンギョン)視察旅行を予定してますので、その前にミシュランツアーのレポを書きあげたいと思います!

2019年11月11日(日)。

ツアー2日目は、ソウルで韓食以外のものを食すことがテーマ。外国で修業された後、本国で飲食店を展開する方が増えたことで、韓食以外の料理も充実してきたと感じています。

 

ソウルミシュランツアー 美な味

 

ランチは教大駅(キョデヨク)そばの日本そばのお店「美な味」。
ビブグルマンに選定されています。

オーナーは大阪の辻調理師専門学校で日本料理を学んだあと、ソウルで日本料理店に勤務し、2012年10月に日本そば専門店を開業しました。

辻の卒業生ページで紹介記事を読んでいたので、以前から気になっていました。

玄関の横にそばの仕込み場がありますが、実際に打つ姿は見られなかったのが、ちょっと残念ですね。

 

ソウルミシュランツアー 美な味

 

お通しは揚げたそば。
ポリポリとしたスナックのような食感と、香ばしさが止まりません。

ビールがあったら、もっと良かったのですが(前回は飲みましたww)

 

ソウルミシュランツアー 美な味

 

そば巻き。
具は椎茸、きゃらぶき、卵、きゅうり。

きゃらぶとは日本らしい具なんですが、巻き方は韓国スタイルで、はじっこがしっかり主張しています!

同席したメンバーで、はじっこの取り合いに(笑)

 

ソウルミシュランツアー 美な味

 

ほんだは天ぷらそばをチョイス。

そばの茹で具合はちょっぴりやわらかいので好みが分かれるところですが、風味は立っていました。

 

ソウルミシュランツアー 美な味

 

前回も食べたエビの天ぷら。
1本はそのまま衣をまぶしていて、もう1本は大葉が巻いてあります。

大葉の香りが口から鼻に抜ける感じがいいのと、エビの揚げ具合が完全に火の通る手前でとめているんですね。

好みですが、エビは通り過ぎると固くなるので、絶妙な揚げ具合がツボです。^^

最後に、辻調卒業生のページをリンクしておきます1

→ SOBA CUISINE 美な味 minami

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド

→ 11月30日(土)韓国発酵食講座(キムチ編) 残2名

→ 12月8日(日)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン新宿御苑 満席

→ 12月19日(木)決起集会という名の忘年会 スランジェ新大久保 満席

→ 12月21日(土)韓国餅と韓菓でつながる会  ガーデンキッチン御苑EAST

→ 2020年1月11日(土)白菜キムチと水キムチを作る会 ガーデンキッチン御苑EAST 満席

→ 2020年1月18日(土)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ)

→ 2020年1月24日(金)発酵食ワークショップ(テーマ:ポッサムキムチ)

→ 2020年2月1日(土)全羅道料理で冬の韓国料理を楽しむ会 ハンコック