昨日、新たにお取引予定の企業の方たちとお会いしてきました。コロナが落ち着くのを見計らってのご依頼が少しずつ増えている印象です。

これからはオンライン、オフラインをバランスよく仕事を進めていく時代かなと思います!

オンラインといえば!先日からスタートしたオンライン韓国料理教室。初回は至らない点が多々ありましたが、2回目は1回目の反省を踏まえつつ実施いたします。^^

2回目は6月27日(日)の15時30分からで、カンテンジャンと3種類のナムルを作ります!

 

オンライン韓国料理教室

 

カンテンジャンは肉味噌としてご飯にのせてもいいですし、葉物野菜にご飯とカンテンジャンをのせて包みご飯にするのもお勧めです。ピリ辛なので食欲が刺激されまくりです(笑)

 

オンライン韓国料理教室

 

ナムル3種類のうち一つ目は、大豆もやしのナムルです。ナムルの基本といってもいいでしょう。美味しくしあげるためのコツといいますか、ちょっと化学的な話もします。

 

オンライン韓国料理教室

 

2つめはナスナムルです。今回は炒めナムルですが、口頭で別の方法もお伝えできたらと思います。もし言い忘れているようでしたら、突っ込んでください!

 

オンライン韓国料理教室

 

3つめはキュウリとパプリカのナムルです。韓国産パプリカが多く出回っているので、パプリカの広報活動も兼ねて組み込みました♪

ナムルはそれぞれ異なる作り方です。日本と韓国の食文化の違いからナムルについても語ります。

2回目のお申し込みは6月25日(金)17時までとなります。よろしくお願いいたします!

→  6月27日(日)【オンライン】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→  6月27日(日)【オンライン】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

→  7月10日(土)【オンライン】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

▼商品販売です!

→ 乳酸菌が1gに240万個!キャベツときゅうりの水キムチ お休み

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル