2年前まで焼きいもが苦手でした・・・。食事なのかおやつなのか、微妙な立ち位置で。家族に頼まれてスーパーの焼きいもを買うようになり、気まぐれに韓国スタイルでキムチをのせて食べ始めたら、ハマってしまいました!歳を重ねると嗜好が変わりますね。(笑)

キムチつながりで、本日ご紹介するレシピは「納豆キムチパスタ」です。納豆とキムチが好きな方でしたら、一度は作られたことがあると思いますが!

なぜ敢えて紹介するかと言いますと?

先日受講した発酵セミナーで、免疫力アップには納豆とキムチの組み合わせが最強なんだそうです。要するに納豆菌とキムチの植物性乳酸菌ですね。

納豆が苦手な方も、キムチと合わせることで納豆のニオイが柔らかくなりますから、ぜひ召し上がっていただけたらと思います。^^

 

納豆キムチパスタ

 

【納豆キムチパスタ】

調理時間:10分

■材料(2人分)

パスタ 200g
ゴマ油 大さじ1
納豆 50g
しょうゆ 大さじ1
白菜キムチ 100g
すりゴマ 大さじ1/2
小ネギ(小口切り) 大さじ1
刻みのり 少量

■作り方

1. パスタは塩茹でして水気を切ってから、ゴマ油を全体に絡める。

2. 納豆にしょうゆを加えて混ぜ、白菜キムチは粗く刻む。

3. 1のパスタに、白菜キムチ、納豆、すりゴマ、小ネギ、刻みのりをのせる。食べるときに混ぜ合わせる。

 

カットしている白菜キムチはそのまま使ってもいいですね。まな板と包丁を洗わなくてもいいですし。韓国スタイルでハサミで切ってもいいですよ!

写真では小粒の納豆を使いましたが、ひきわり納豆の方が麺に絡みやすいですね。お好きな方でどうぞ♪

 

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

→  6月27日(日)【オンライン】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

→  7月10日(土)【オンライン】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

▼商品販売です!

→ 乳酸菌が1gに240万個!キャベツときゅうりの水キムチ お休み

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル