先日は沢山の方々から、慶熙サイバー大学への合格のお祝いメッセージをいただきました。予想以上に大きな反響があり、感無量です。ありがとうございました!

感無量なことといえば、もう一つ。長年仲良くさせていただいている韓国餅研究家の野原由美先生が、2月8日に初の書著「米粉で作る 韓国餅のおやつ(グラフィック社」を出版することになりました!

そこで、普段行っている二人のコラボイベント「韓国料理と韓国菓子でつながる会」を、2月23日(金・祝)に、出版記念のイベントとしてお届けしたいと思います!

今回の料理と餅のテーマは、昨年二人が珍道中をした「慶尚北道(キョンサンプクド)の聞慶(ムンギョン)」です。聞慶は私が以前広報大使をしていただけあり、思い入れのある場所です。^^

イベントの詳細は以下となります♪

韓国料理と韓国菓子でつながる会

日時:2024年2月23日(金・祝)11時~14時

場所:阿佐ヶ谷HAN COOK

参加費:8,000円(当日現金)

【イベントプログラム】

1.ご挨拶
2.『米粉で作る 韓国餅のおやつ』のご紹介
3.本田朋美による韓国料理の話
4.野原由美先生のデモンストレーション(餅1種類)
5.韓国料理と韓国菓子をいただきながらの交流

【メニュー】

1. パンチャン(お惣菜)4種類
2. りんごキムチ
3. 海鮮のどんぐり粉チヂミ
4. 山菜ビビンバ
5. きのこと牛肉の鍋(ジョンゴル)
6. 栄養餅(ヨンヤンチャルトック)
7. 雑果団子(チャックァキョンダン)
8. 3種類の松餅(ソンピョン)
9. 韓国伝統茶
10.スペシャルコーヒー
11. ウェルカムティー(五味子エイド ※サービス)
12.福順都家シャンパンマッコリ(乾杯酒として各自1杯分ご用意します)

※仕入れ状況によって、多少メニューが変わる場合があります。

また、会場で『米粉で作る 韓国餅のおやつ』を販売いたします。ぜひサインをもらってくださいね~!

募集の受付は、本日1月19日(金)20時からスタートいたします。

2024年2月23日(金・祝)韓国料理と韓国菓子でつながる会

多くの方からのお申し込みお待ちしております。よろしくお願いいたします!

 

▼お知らせとイベントです!