今年の2月から、大学生になります!
本日発表があり、慶熙(キョンヒ)サイバー大学の外食調理経営学部に合格しました!

韓国料理研究家 本田朋美(ほんだともみ)積年の思いをやっと果たすことができました!

今回志望した動機は、遡ると約7年前の出来事なのですが(今はこの話を割愛します)、2023年5月に韓国語能力試験6級を取得したことで、大きな自信につながり、次の目標として大学に行くことを考えました。

私は家庭の事情と自分の不安定なメンタルのせいで大学に通うことができませんでしたが、50歳まで学歴について気にしていませんでした。しかし、韓国の方たちと一緒に仕事をする機会が多くなった結果、学歴の重要性を感じ、韓国料理を知れば知るほど大学で専門的に学びたくなりました。

このような考えが大きくなった時、慶熙サイバー大学で学んでいる宮崎格さんと知り合う機会がありました。宮崎さんから大学に関する話を聞いて、私の人生に役立つことを確信しました。

私は今年57歳になります。 そろそろ引退を視野に入れる年齢に近づいていますが、これから大学で学ぶことで自分の可能性を更に広げたいと思います。人生最後の挑戦になります。卒業まで心が折れないように、やり抜きたいと思います。応援してください!

菊池静華さん、ご自身が卒業されたサイバー大学の話を聞かせていただき、ありがとうございました!

小林良子さん、宮崎格さんとのご縁を繋いてくださって、ありがとうございました!

宮崎格さん、在学中の宮崎さんのお話で、私は入学の決意を固めることができました。大学側にも確認してくださり、ありがとうございました!

aah! educationさん、年末の慌ただしい時期に、スピーディーに申請代行をしていただき、ありがとうございました。竹内じゅんさんが寄り添ってくださったので、とても心強かったです。

올해 2월부터 대학생이 됩니다!
오늘 발표가 있어서 경희사이버대학교 외식조리경영학부에 합격했습니다!

오랜 세월의 희망을 겨우 이룰 수 있었습니다!

이번에 지원한 동기는 약 7년 전에 일어난 일인데(지금은 이 이야기를 할애함) 2023년 5월에 한국어능력시험 6급을 취득해서 큰 자신감으로 이어지며 다음 목표로 대학교에 가는 것을 생각했습니다.

저는 가정 상황과 제 불안정한 마음 때문에 대학교에 다닐 수 없었지만 50세까지 학력에 대해 걱정하지 않았습니다.하지만 한국 분들과 함께 일할 기회가 많아진 결과 학력의 중요성을 느끼며 한식을 알면 알수록 대학교에서 전문적으로 배우고 싶어졌습니다.

그러한 생각이 커졌을 때 경희사이버대학교에서 배우고 계시는 미야자키 타다시선생님을 알게 되었습니다.미야자키 선생님께서 대학교에 관한 이야기를 들며 제 인생에 도움이 될 것이라고 확신했습니다.

저는 올해 57살이 됩니다. 슬슬 은퇴를 시야에 넣을 나이가 다가왔지만 앞으로 대학교에서 배움으로써 자신의 가능성을 더욱 더 넓히고 싶습니다.인생의 마지막 도전이 되겠습니다.졸업할 때까지 포기하지 않도록 해내고 싶습니다.응원해주세요!

 

▼お知らせとイベントです!