昨日に続いて、11月のお仕事レポをお届けいたします!

11月19日(土)と20日(日)も、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルさんと韓国農水産食品流通公社さんがコラボされた심쿵 Sheraton (シムクン・シェラトン)韓国産キムチクッキングセミナーに出演しました。^^

回を重ねたお陰で動きの無駄も少なくなり、イベントの感覚を取り戻せました!

ホテルのスタッフさんのお話によれば、第1回目が終わってからお申し込みが急増したそうです。

今回デモした料理も前回同様にツナキムチキンパとロールキムチチムです。みなさまに実際に召し上がっていただいたのは、キンパ3切れ、キムチチム2個、そしてからし菜キムチ、白キムチ、大根キムチのカクテキでした!そして、写真にはありませんが、マッコリも!^^

参加費無料で、料理も割としっかり食べられて、お土産もあったりと盛りだくさん。お得感いっぱいですね~!

そして、11月22日(月)と23日(火・祝)は高麗神社で韓食振興院主催のキムチ祭りが開催されました!主管は高麗妻家房さんと新宿韓国商人連合会さんです。

姜昌一(カン・チャンイル)特命全権大使、鳩山由紀夫さんといったご来賓が参列するようなイベントは久しぶり。。。一部のご来賓の方々がキムチ作りを体験されたので、少しお手伝いしました。

高麗公民館に移動をして、料理教室の講師を担当しました。

23日は妻家房の呉永錫(オ・ヨンソク)社長と、奥様の柳香姫(ユ・ヒャンヒ)先生が見学にいらっしゃいました。一番緊張した時間でした。。。

料理は2種類。豚キムチキンパとツナキムチチゲです。シェラトンのイベントの料理と余りかわらないですね(笑)

とはいえ、2つのイベントを通じて韓国産キムチの魅力を存分にお伝えしたと自負しています。

ご参加されたみなさまと和気あいあいと作り、お持ち帰りいただきました。^^

今回、私に料理教室の仕事を依頼してくださったのは、料理研究家になってすぐに知り合った黄世勲(ファン・セフン)さん。お陰で韓国スタイルの仕事のやり方を久しぶりに楽しみました♪

改めまして、ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。^^

▼著書、発売中です!

→ あの名シーンを食べる! 韓国ドラマ食堂 イースト・プレス

→ おうちを韓国カフェにする! スタイリングレシピブック   イースト・プレス

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼イベント・セミナーです!

 11月(土・日)キムチクッキングセミナー シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテル 

→ 12月12日(日)キムチのワークショップ よみうりカルチャー自由が丘

▼Youtubeです!

→ こりあんふーどチャンネル