韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2013年4月

つながるハングルからのお知らせ☆4/30~5/8は韓国です!

つながるハングルからのお知らせです 写真は、前回に渡韓したときのフライトです(笑) 本日4/30より韓国に行ってきます。帰国は5/8となります。 この期間にメールでお問い合せ頂いた場合、通常よりも返信が遅れます。ご了承く …

食べる美容液!?アボカドde のり巻き☆美びっと韓国

美びっと韓国でレシピをアップしました~  食べる美容液!?アボカドdeのり巻き 昨晩、ペロッと食べてしまいました(笑)      ランキングでどのくらいまでいけるか、挑戦してみたいので クリックしていただけると、嬉しいで …

5月からスタート!イオンモール東久留米のぱくぱくキッチン&カルチャー

昨日は、5月からスタートする韓国料理教室の会場を下見してきました 東久留米にイオンモールができまして、その中の「ぱくぱくキッチン&カルチャー」です。 それにしても、驚きでした。 西東京とはいえ、東京にもこんな広い土地があ …

夏に向けて冷やして食べるスンドゥブ☆トマトスンドゥブ

このところ、ブログの更新がままならない韓国料理研究家のほんだです。こんにちは。 韓国料理店や食品メーカーさんからご相談頂くことが増えまして日々飛び回っております さて。 韓国では暑い季節に熱いものを食べて、カラダの内部に …

大豆もやしを炊き込みご飯に?大豆もやしの炊き込みご飯(コンナムルパプ)☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  大豆もやしの栄養と使い方 レシピは  大豆もやしの炊き込みご飯(コンナムルパプ) です。 韓国ではもやしで炊き込みご飯を作るんですね~     …

GWは韓国で最終チェック!ほんだと行く全州・ソウルツアー

GW期間中の韓国滞在の目的。語学学習とツアーの最終チェックです 5月25日~28日の韓国料理研究家・本田朋美先生といく韓国伝統体験【全州・ソウル】4日間 1週間ほど前に三進トラベルさんに聞いたところ、ただいま【17名さま …

肌にすーっと馴染むCCクリーム

渡韓の日が1週間後と近づいてまいりました~今月末から、毎月の勢いで韓国行きです。慌ただしいですねぇ。 このところ多くの方から、毎日忙しそうだけど体調崩さない?と言われますが睡眠だけはちゃんと確保しているので大丈夫です。 …

絶品セリチヂミ!☆美名家

昨日は新大久保の美名家さんへ。 高校の同級生を、ほんだワールドに引きずり込むという作戦です(笑)みんな、とても喜んでくれたので作戦は成功しました それはさておき。 昨日、美名家さんで初めて食べた料理がありました。 セリチ …

何度も食べたい!アワビサムゲタン☆水刺齋(スランジェ)

昨日はお昼から、渋谷ヒカリエへ。店内は、相変わらずのにぎわいですね ただいま、渋谷ヒカリエ開業1周年を記念して開催中の「Happy Happening」スランジェ渋谷ヒカリエ店で用意中のスペシャルメニューを頂いてきました …

コチュジャン作り実験中

2月の渡韓のとき、現地でみそ玉の粉を購入しました みそ玉とは、大豆を茹でて四角に成形(ドーナツ型もあり)し、天日干しにして発酵させたもの。 このみそ玉が、テンジャン(みそ)、カンジャン(しょうゆ)、コチュジャンのもとにな …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP