韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2013年11月

12月3日に遊びに来て下さい!第17回神宮外苑いちょう祭り☆水刺齋(スランジェ)

本日、日本に帰国しま~す。この一週間ソウルでは寒暖の差が激しく、雪が降ることもありました。 東京では、紅葉の見頃もそろそろ終盤でしょうか。 何度かお知らせしている、第17回神宮外苑いちょう祭り。韓国料理を代表して、水刺齋 …

韓国の中華料理!海鮮チャンポン☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました ブログ記事は  韓国スタイルの中華料理いろいろ レシピは  海鮮チャンポン(ヘムルチャンポン) 今回、研修が始まる前日に、チャイナタウンの仁川(インチョン)へ行っ …

アイドルグループと白菜キムチ作り!

渡韓前日、韓国文化院で行われたJETプログラムの料理教室。 50名の韓国の方たちにデザート作りを教えた際、「私ってば芸能人?」と錯覚しちゃいそうなほど(笑)、盛り上がりました。 そうそう。芸能人といえば・・・。 来月、ア …

韓食教育スタート!

月曜日から韓国伝統飲食研究所にて、韓食教育を受けています。今回のテーマは郷土料理で、午前に3品、午後に3品。 昨日の午前は、尹淑子(ユン・スクチャ)教授が講義を担当されました。 韓国料理が本当に好きだとおっしゃる教授。 …

仁川の共和春で絶品海鮮おこげスープ!

昨日から研修がスタートしました~今回は郷土料理がテーマになっています。 来年あたり、一度地方料理の教室ができたら面白いでしょうねところで、一昨日は仁川(インチョン)に行ってきました。仁川(インチョン)で有名な料理といえば …

マッコリマンとコワイヌナ

昨日から韓国に来ています 思ったよりも寒くなく、持参したダウンコートが荷物になっています(笑) 昨晩は、上水(サンス)にある、マッコリマンとコワイヌナで食事をしました イラ韓のコーディネーターとして活躍されていた、ペさん …

女性誌SPURに張家が掲載されました!忘年会にぴったりの「ほめられ鍋」

今日から韓国に行ってきます~ 直前まで仕事が詰まっていて、渡韓モードになかなか切り替わらなかったのですが昨日は韓国文化院で、韓国人を対象にした料理教室があったお陰ですでに韓国に行った気分に(笑)  昨日は本当に楽しくて、 …

遊びに来て来て♪第17回神宮外苑いちょう祭り☆水刺齋(スランジェ)

11月16日(土)からスタートした第17回神宮外苑いちょう祭り韓国料理を代表して、水刺齋(スランジェ)が出店していま~す。 スランジェ日記より画像を借りました。 ずっとお天気に恵まれているお陰で、多くの方たちで賑わってい …

今年6回目の渡韓のお知らせ

2013年を振り返ってみますと(振り返るのが早いですが・・・) 今まで以上に、韓国色に染まった一年でした。 昨年の尹淑子(ユン・スクチャ)教授との出会いをきっかけに今年はソウルで韓食教育を受けられ、さらには教授と一緒に仕 …

張家とのコラボイベント第2段!張家で和韓食彩を楽しむ会

週末は韓国だというのに、渡韓の準備が全くできていませ~ん昨日はソウルで初雪が降ったそうで・・・防寒対策だけはしなければ。 渡韓前にお知らせデス。また、張家さんとコラボイベントを、12月14日(土)16時~開催することにな …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP