韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2014年4月

今日は料理大会出場用の展示品作り

昨日は日曜日でお休みにも関わらず、韓国伝統飲食研究所の先生やスタッフの方が私たちのために講義をしてくださいました。 今日は、料理大会用の展示品作りをします。通常の料理とは違い、何日間も持たせなくてはならず、特別な方法で作 …

韓定食に欠かせないお粥!野菜粥(ヤチェチュク)☆ナスラックキッチン

木曜日に、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  韓定食に欠かせないお粥 レシピは  野菜粥(ヤチェチュク)昨日、仁寺洞(インサドン)の잔치집(ジャンチチプ)で韓定食を食べました。 そ …

韓国伝統飲食研究所のまかない料理

昨日、韓国入りしました。 金浦空港では立て続けに知人にバッタリ会ったりと、今回のソウル滞在も想像できないことが起こりそうです 空港から、そのまま韓国伝統飲食研究所に移動。 料理大会用の料理指導を受けました。13時過ぎから …

青空ランチにオススメ!5月31日号掲載「韓流女子のお弁当」☆韓流ぴあ

4月22日発売!5月31日号の「韓流ぴあ」が届きました~ 今回の号は、ランチタイムにオフィスを離れて、青空のもと公園でご飯を食べながらホッとするイメージです 撮影スタッフの方たちには、副菜がとーっても好評でしたが個人的に …

5月6日までの限定メニュー!渋谷ヒカリエ2周年記念 「ハッピーごはん」

4月26日、渋谷ヒカリエは2周年を迎えましたそこで、各レストランも2周年記念のためのスペシャルメニューをご用意していま~す。 水刺齋(スランジェ)渋谷ヒカリエ店でご用意しているのは「熟成肉の鉄板焼と新芽ナムルのガーリック …

いま話題の熟成肉を味わう!渋谷ヒカリエ2周年記念 「ハッピー ごはん」

今日は水刺齋(スランジェ)渋谷ヒカリエ店で打ち合わせでした~ 打ち合わせの時に頂いたのは、「熟成肉の鉄板焼と新芽ナムルのガーリックビビンバ」セット。 渋谷ヒカリエ2周年記念でお出ししています。一部の料理だけチラっとご紹介 …

ママチキンで精進料理を堪能♪

昨日、三河島のママチキンにお伺いしました こちらは店名に掲げているように、フライドチキンが名物なのですがママさんはお寺で修行をされていたので、精進料理が大得意なのです。 ほんだが横浜でイベントを行った3月29日、八田靖史 …

そば粉の香りが広がる!そば粉のクレープ巻き(メミルジョンピョン)☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  手軽に取り入れたい韓国薬膳 レシピは  そば粉のクレープ巻き(メミルジョンピョン) そば粉と小麦粉の生地で作ったクレープで、白菜キムチ、大 …

【韓国観光応援団】私が韓国と出会ったきっかけ

韓国観光応援団の4月のミッションとして、「私が韓国と出会ったきっかけ」について書きたいと思います・・・。 とはいえ、至るところでこの質問を投げかけられるので、ご存じの方は多いかと 1987年に入社した商社では、韓国と取引 …

光州といえばヘルシー鴨料理!☆2014年2月光州旅行記

4月の韓国行きが、9日後と迫ってきました。 また、本日三進トラベルサービスの担当者さんからお電話がありフライトはどうしますか~?と聞かれて、5月のツアーも迫っていることに気が付きました  5/23(金)~26(月)本田朋 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP