韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2015年5月

麦酒牛と店内醸造クラフトビールの飲み比べ

昨晩、崔誠恩(チェ・ソンウン)先生と合流して、アサヒビールの本社にある 隅田川ブルーイングに行ってきました~ 良いことがあったからお祝いしようと、数日前にお誘いを受けたのですが タイミング悪く?その後仕事のトラブルがあっ …

何でも巻きたくなっちゃう!飾り巻きずしと韓国料理を楽しむ会レポ!パート2

飾り巻きずしと韓国料理を楽しむ会レポ、パート2! とその前に・・・ この会に参加された方が、このところ食べ物は何でも巻かないと 気が済まなくなったそうです(笑) 浮洲みどり先生のデモが終わってから、いよいよご参加者のみな …

チメクの美味しい季節になりました!☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンで、ブログ記事とレシピがアップされました~ ブログ記事は  アウトドアで楽しむチメク!(チキン&ビール) レシピは  クリスピーチキン です レシピでは骨付きも使っていますが、ご家庭では骨なしのももや胸 …

韓流諮問委員会のメンバーとテーハンミングで韓定食♪

昨日は昼間にディプロマコースをして、夜は新大久保のテーハンミングへ。 韓流諮問委員会の集まりがありました。 本国からの要請で、韓流3.0に関する展望などの意見交換を。 メンバーは左から、韓国語講師の阪堂先生 K-POPラ …

大歓声の飾り巻きずしと韓国料理を楽しむ会レポ!パート1

最近のマイブーム、飾り巻きずし。 柳原料理教室で、Sushi Art Plannnerの浮洲みどり先生と知り合ったのがきっかけで 飾り巻きずし作りにハマっちゃって、連日のように作っております~。 こちらは、昨晩の作品。 …

アンミカさんとのコラボメニュー第2弾!季節の旬菜ビビンバ!☆水刺齋(スランジェ)

こちらのブログでのご紹介が遅くなりましたが、5月上旬からスランジェと アンミカさんのコラボメニュー第2段の販売がスタートしました~ 先日、スランジェ渋谷ヒカリエ店で打ち合わせを兼ねて食事。 今回のメイン料理はビビンバ ビ …

グリーンスムージーの酵素力!野菜ソムリエが教える初夏のスムージー講座お知らせ

先日、スランジェさんとの打ち合わせでは、先日販売がスタートした アンミカさんのコラボセットをいただきました 食事のシメにいただいた、グリーンスイートスムージー。 ちょっと辛い物を食べた後にいただくと、口の中が中和されてい …

ハニーマスタードで本場スタイル!韓流女子のお弁当☆韓流ぴあ

GWが明けてから、料理教室やイベント続きです~。 当然ながらその準備もあり、合間に打ち合わせが入ったりして 体力がよく続くなあと、自画自賛でございます(笑) 今日も元気にお知らせ。 6/30号の韓流ぴあが、発売されました …

ご好評につき、ごぼう茶とよもぎ茶のワークショップを追加開催いたします!

水曜日は、スランジェで新しいセットメニューなどについて打ち合わせ。 南原マネージャーさんと会うと、話が長い長い(笑) それだけお互いに真剣にアイディア出したり、情報交換したり ホント!いつも有意義な時間だな~と思います。 …

1本で2種類のデザイン!飾り巻きずしと韓国料理のコラボ~♪

明け方、雷や強い雨足のせいで、我が家の黒柴リュウが大騒ぎ。 お陰で、今日の睡眠時間は3時間程度でした ということで、事務所に朝早く来てイベント準備。 飾り巻きずしと韓国料理のコラボイベントでした。 今回は海苔の老舗会社、 …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP