韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2018年11月

韓国でポピュラーなシレギを使ったお料理!大根の葉の炊き込みご飯☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました!   ブログ記事は   → 干しダイコンの葉の作り方と活用方法   韓国でポピュラーな干し大根の葉。 韓国語で「シレギ」といい …

2019年2月16日~18日の韓国ソウル2019ミシュランツアー!募集スタートです!

先日概要をお知らせしました韓国ソウル2019ミシュランツアー!   本日より募集をスタートいたしました。^^ ★韓国ソウル2019ミシュランガイド、ビブグルマンで選定された お店で食事をするツアーです。他にはな …

ポテサライベントでお出しした聞慶酒造の聞喜(ムニ)は、ソウルの現代百貨店で購入できます!

昨晩、台湾より帰国しました~! 21年ぶりの韓国以外の海外で、同行されたメンバーに ひたすらくっついて行った3日4日は、とても新鮮でした。^^ インスタグラムで台湾の美味しい物を紹介していますので よかったらご覧になって …

2019年2月催行!ソウルツアーの予定がほぼ決まりました!

今夜から台湾旅行なのですが、その前に! 2019年2月のほんだと行くソウルツアーの予定がほぼ決まりましたので お知らせいたします。^^   2019年2月16日(土)~18日(月)【ソウルミシュランツアー】 ミ …

台湾旅行の前に!開城チュアクが食べられる!韓国菓子と伝統茶のプチセミナーのお知らせを~

ブログのタイトルに珍しく韓国以外のことが! ハイ! 11月22日(木)の夜から25日(日)まで、台湾旅行してきます。^^ 思い返してみたら、なんと! 韓国以外の海外に行ったのは21年前のサイパン以来。びっくり。 一時期、 …

ソウルではすでに定番!?トマトクリームトッポッキ☆韓国農水産食品流通公社

先週の16日金曜日、韓国農水産食品流通公社(aTセンター)で レシピがアップされました~!   → トマトクリームトッポッキ   トッポッキというとコチュジャンベースの辛い味が主流ですが うるち米が原 …

MYNAMEのセヨンさんと!パプリカ&キムチレシピコンテストのお手伝いをしました!

今年の7月~9月にかけて、韓国農水産食品流通公社主催で パプリカ&キムチレシピコンテストが開催され、10月21日に最終決戦があり 野原由美先生と共に、裏方としてお手伝いさせていただきました!   一次予選でMY …

マツコの知らない世界で紹介されたポテサラ男爵さんのポ手羽唐揚げを再現しました!

昨日は、ポテサラ男爵×HAN COOK 第1回ポテサラコラボイベントでした!   ブログの写真一部は、大邱観光名誉広報委員のビョンさんにいただきました♪ ご参加くださったみなさま、ありがとうございました。^^ …

秋の大邱でモモ商店のイチジクピンスを一人完食!

10月の大邱(テグ)、慶州(キョンジュ)、聞慶(ムンギョン)出張レポも 残り2回となりました~♪ 今日は、大邱好きのみなさまに大人気のお店にやっと行けたので そのことを書きます。 2018年10月17日(水)の午後、聞慶 …

韓国第4の都市!大邱グルメが進化しています!海鮮焼きうどん☆ナスラックキッチン

ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました! ブログ記事は   → 韓国第4の都市・大邱グルメ   大邱が第3なのか第4の都市なのか?という論争がひそかにありますが 調べたところ、仁川の …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP