韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2019年4月

カラダの中から美しく!【韓方と熟成の韓国料理セット】スランジェ新宿店

平成最後のYoutubeを更新しました! GW期間中なのでご覧になる方は少ないと思いますが平成最後の記念としてアップしました! スランジェ新宿店で平成31年4月22日(月)からスタートした韓方と熟成のセットをご紹介してい …

韓国CU(コンビニ)で2月に発売された雪卵(ソルラン)。リピ決定!

本日、韓国より帰国しました! 聞慶(ムンギョン)は訪れる度に奥が深い所で今回も発見があり、とても楽しく過ごすことができました。^^ 5月18日(土)からツアーが始まりますので。。。★5月18日(土)~20日(月)朝鮮時代 …

聞慶(ムンギョン)伝統茶碗祭りスタート!

 26日から聞慶に来ました! 昨日の午前はホテル近くの市場を覗き、聞慶伝統茶碗祭りを見学。 27日からスタートしました。 昨年よりも賑やかな印象です^^ 2時間ほどじっくり見て回りました。 お昼から聞慶酒造の若 …

現代の韓国料理の礎となった北朝鮮料理!温飯(オンバン)☆ナスラックキッチン

昨日、ナスラックキッチンでブログ記事とレシピがアップされました! ブログ記事は → 現代の韓国料理の礎となった北朝鮮料理 2018年の南北首脳会談の晩さん会で用意された冷麺をきっかけに北朝鮮料理ブームが到来しましたよね。 …

韓国の本場以上!?レベルの高さに感激したカンジャンケジャン(ワタリガニの醤油漬け)☆スランジェ

4月21日(日)の韓国菓子と伝統茶のプチセミナーで頂いたスランジェ新大久保店のランチをご紹介いたします! その前に!プチセミナーのレポは、以下でご覧いただけます♪ → 高麗時代・朝鮮時代と規制のあった韓菓!☆スランジェ …

韓国で長年学んだ精進料理をお出しする機会に恵まれました!☆FAMILY62火曜薬膳

昨日は薬膳の加藤ゐくこ先生が主宰されるFAMILY62火曜薬膳にお伺いしました! この講座は毎月講師を招聘し、ランチを楽しみつつ交流を深める内容です。 今月からスタートし、初回の講師はマクロビオティック和道の代表でいらっ …

高麗時代・朝鮮時代と規制のあった韓菓!☆スランジェ

昨日は、スランジェ新大久保店で韓国菓子と伝統茶のプチセミナーを開催いたしました! 今日はテーマにした伝統茶と韓菓をご紹介いたします。^^     蓮根茶。 東医宝鑑ティーセラピーの中級講座で学んだお茶の作り方に基づいて、 …

お席2名さま空きました!5月11日(土)開城料理で春の韓国料理を楽しむ会

訪韓を前に慌ただしくなりましたので今日は大変申し訳ありませんが、お知らせだけさせてください。 毎回ご好評いただいている阿佐ヶ谷ハンコック、林シェフとのコラボイベント(ミキトモ会)!   4月に続いて、  5月11日(土) …

韓国産のパプリカと塩麹を使って☆韓国農水産食品流通公社(aTセンター)

昨日、韓国農水産食品流通公社(aTセンター)のサイトでレシピがアップされました! → パプリカとタコの塩麹 韓国産の赤パプリカ、黄パプリカ、そしてタコと茹でたブロッコリーを小さ目に切って塩麹ベースのドレッシングで和えまし …

4月26日(金)~29日(月)は聞慶(ムンギョン)・大邱(テグ)視察です!

4月27日(土)~5月6日(月)は聞慶伝統茶碗祭りがセジェのオープンセット場で開催されます! 2019年は韓国を代表するお祭りに選定されますます盛り上がることでしょう♪ 今年もお祭りに合わせて、4月26日(金)~29日( …

1 2 3 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP