韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2020年2月

新型コロナウイルスによる発酵食ワークショップ、白菜キムチと水キムチを作る会延期のお知らせ

いつもお世話になっております。韓国料理研究家の本田朋美です。 昨日、日本政府から新型コロナウイルスに伴う小中高休校の要請表明を知り、つながるハングル主催のイベント、ワークショップ等は、3月1日(日)~3月15日(日)の2 …

新型コロナウイルスにより5月1日~10日の聞慶伝統茶碗祭りは無期延期です

昨日、聞慶市の係長から連絡があり、5月1日~10日で予定をしていた伝統茶碗祭りは無期延期となりました。       公式サイトでもお知らせしています。 聞慶支庁のサイトでは感染者の数がアップされていて、2月26日16時の …

混ぜるのが楽しいコチュジャン作り!3/1(日)の発酵食ワークショップ1名さま募集いたします!

一昨日の21日と本日23日、コチュジャン作りの発酵食ワークショップを開催いたしました! 水キムチしかり、コチュジャンしかり、以前に比べて作ってみたいという方々が多くなったと感じます。^^ 最初にみなさまに自己紹介をして頂 …

2020年5月の聞慶茶碗祭り。3月上旬に延期かどうか決まります!

5日ぶりのブログ更新です! 日韓ともに、コロナウイルス感染者増加が、各所に大きな打撃を与えています。     ソウルの視察が終わってから、5月の茶碗祭りに行こうと思っていますと聞慶市に連絡したところ、なんと! 今年の茶碗 …

2/20(木)22時より募集スタート!チャンアチ作りの発酵食ワークショップ!

先週少しお知らせしましたチャンアチ作りの発酵食ワークショップ!2月20日(木)22時より募集をスタートいたします。^^   → 2020年4月17日(金)発酵食ワークショップ テーマ:野菜のチャンアチ(醤漬け) → 20 …

仁川空港のピジュンで購入したチーズソルギにハマりました!

昨晩、ソウルより帰国しました! 5月のミシュランツアーの視察が目的だったので、沢山食べて沢山歩きました。スマホに残っている歩数をチェックしてみたら、3日間で約45,000歩! ミシュランツアー候補の名店以外にもしっかり餅 …

ソウル出張と4月の発酵食ワークショップのお知らせです!テーマは野菜のチャンアチ(醤漬け)です!

大阪から戻ってから新年会やら、韓国語のレッスンなどなど。公私の予定がてんこもりでした。 予定を詰め込みまくると導線や効率を考えて、脳が活性化する気がします(笑) ソウル出張のお知らせです!   2月13日(木)~15日( …

鶴橋で餅活してきました!

大阪に行ってきました! 3月に大阪の辻調理師専門学校のスクーリングを受けて、その翌日にコチュジャン講座をするので打ち合わせをし、親族の用事を済ませてきました。 慌ただしい大阪滞在の中で、鶴橋でしっかり餅活も。^^     …

国内出張と3/6(金)開催!白菜キムチと水キムチを作る会のお知らせ

今月は国内出張とソウル視察があります。移動を伴うので、諸々と完全防備をしないとです! 2月6日(木)~8日(土)、国内出張となります。急用以外のお問い合わせは9日(日)以降の対応になりますので、ご了承ください。 そして! …

スランジェ新大久保店は2月11日(火・祝)までの営業です!

お知らせです! スランジェ新大久保店は改装することになり、2月11日(火・祝)までの営業となりました。 営業再開は、3月27日(金)を予定しています。改装が終わりましたら、ブログでお知らせしますね。 数名の方から、ほんだ …

本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP