韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年5月

プルコギよりも歴史ある豚肉のみそ焼きのレシピをご紹介します!

GWの外出は食材の買い出しくらいでずっと家にこもっていたので、日々ゆるやかに体重が増え・・・。ネットで美味しい …

色々応用がきくチョジャン(酢コチュジャン)でマグロとアボカドのチョジャン和え!

旬のほたるいかが出回っていますね。自分が好きなので春になると良く買っています。 昔は酢みそを付けていましたが、 …

韓国産のパプリカを使った酢じょうゆ漬け(チャンアチ)です!

スーパーで韓国産のパプリカを多く見かけます。現在販売をお休みしていますが、春キャベツときゅうりの水キムチに韓国 …

韓国で流行りのロゼトッポッキの作り方をご紹介します!

トッポッキといえばコチュジャン味の屋台料理を思い出しますが、近年は味に広がりがでてきたという印象です。 最近だ …

タレをかけて食べれば韓国スタイル!鶏肉としょうがの炊き込みご飯

韓国の炊き込みご飯といえば、真っ先に思い出すのが栄養ご飯(영양밥)です。栗、ナツメ、朝鮮人参、雑穀など体に良い …

本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家です。

2006年韓国語教室「つながるハングル」を立ちあげ、5年間に生徒数は約500人以上。
現在韓国料理店スランジェのアドバイザーを務め、ナスラックキッチン、韓流ぴあでレシピ掲載など、企業、料理店、メディアとも手を組んで展開中。
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP