韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年5月

オンライン韓国料理教室、1週間後となりました!

語学堂が終わってから、韓国つながりのご縁でお仕事のご依頼があり、とても嬉しく思います。^^ 1週間後に迫ったオンライン韓国料理教室は、江原道(カンウォンド)のFAMツアーで知り合ったにこまるツアーさんのご縁で開催の運びと …

本日のレシピは酢コチュジャンを利用した冷やしラーメンです!

一昨日の金曜日、チェッコリさん主催のささきの部屋vol8に出演させていただきました。テーマは「オンライン留学を楽しむコツ」だったのですが、延世大学語学堂の授業と試験に苦しみまくった話になってしまいました(笑) とはいえ、 …

浅漬けキムチ感覚で食べるキュウリの和え物です!

東京は朝から雨が降っています。雨あしが強いと外に出たくないですよね!(ほんだは、商品製造があったので外出しましたが) そこで今日は、キュウリさえあれば!韓国料理好きの方なら取り揃えていると思われる調味料を使った和え物をご …

エスビー食品さんのnoteにレシピが掲載されました!

今日ご紹介するレシピは2つ。エスビー食品さんのnoteに掲載された「ヤンニョムチキン」と「UFOチキン」です!     → クリスピー食感の韓国チキンを簡単におうちで作ろう!(ヤンニョムチキン・UFOチキン)   おうち …

テーマは「発酵」!オンライン韓国料理教室のお知らせです!

先日お知らせしましたオンライン韓国料理教室。お申し込みいただいたみなさま、ありがとうございます!今日は午後から会場見学に行ってきます。^^     3回シリーズのテーマは「発酵」です。今回は日本のスーパーでも購入できる材 …

日本の塩麹と韓国産パプリカを合わせたレシピをご紹介します!

ほんだ家ではなくてはならない塩麹。良く使うのが、鶏むねを一日塩麹で漬けた後、低温調理をして鶏ハムにしたり、クリームシチューやトマトスープに入れたりしています。コンソメを使わなくても、旨味があります。^^ 今日のレシピは塩 …

韓国料理のからしソースを応用して、ゴマからしソースの豚しゃぶサラダ

昨日はTOPIK試験の発表でしたね!TwitterではTOPIK祭り状態で、7月の受験に向けてとても良い刺激になりました。^^ 今日もレシピをご紹介いたします!     【ゴマからしソースの豚しゃぶサラダ】   ■材料( …

雨の日のごはんはお家にあるもので!今日のレシピはワカメチヂミです♪

今日の東京は一日雨降りです。こういう日は家にある食材で夕食を完結したいですよね~。 韓国では雨の降る日にチヂミを焼いて食べる習慣がありますので、今日はワカメチヂミ(ミヨクジョン)の作り方をお伝えします!     【ワカメ …

薬食同源の発酵食品!キムチの販売を再開します!

本日よりキムチの販売を再開いたします!今回お届けするのは甘味があって柔らかいキャベツを使った2種類です。     一つは新登場の薬膳キャベツキムチです。旬のキャベツは甘味があって、柔らかな食感。しっかり塩漬けしてもシャキ …

超久しぶりの韓国料理教室です!【オンライン】韓国発酵食品とお家で作る韓国料理

今日から通常営業です!商品販売についてはページができ次第お知らせいたします。その前に。。。 超久しぶりにオンラインによる韓国料理教室を実施いたします!テーマ「韓国発酵食品とお家で作る韓国料理 」です。 日本のスーパーで購 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP