韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年8月

よみうりカルチャー自由が丘でコチュジャン&キムチのワークショップ!

ちょっと先ですが、公開講座のお知らせです!       よみうりカルチャー自由が丘にて、11月14日(日)にコチュジャンワークショップが、12月12日(日)にキムチワークショップが開講されます!     2回ともに、歴史 …

本の撮影が終わりました!

27日の金曜日と28日の土曜日、本の撮影がありました!     2冊目はレシピ6品分で、メイン著者さんの盛り上げ役です!今回の撮影でお菓子絵本作家の先生とご一緒しまして、精巧なプロの技を間近で拝見するという貴重な機会にも …

旬のナスを使った冷製スープの作り方です!

今日の東京は、朝から鬼のような暑さです。こんな時は冷たい食事を摂りたくなりますよね~。そこで今日は旬のナスを使った冷製スープのレシピをお伝えします。^^     【ナスの冷製スープ(가지냉국)】 調理時間:10分 ■材料 …

息子のお弁当はタッカンジョンとキャベツナムル!

昨日作った息子のためのお弁当です!     ・のりたまご飯・キャベツナムル・キウイ・ポテトサラダ生ハム添え・海苔入り卵焼き・ウィンナー・きすフライ・タッカンジョン(鶏の甘辛揚げ)   冷めたまま食べるおかずと、温めて食べ …

息子のお弁当のメインおかずはプルコギ!

昨日も1食分だけ、息子のお弁当を作りました!     ・ごまご飯・ゆで卵(花形にカット)・キウイ・野菜スティック(トマト、きゅうり、パプリカ赤、パプリカ黄)+味噌マヨ・サバの塩焼き・かぼちゃの煮物・プルコギ プルコギは、 …

韓国語能力試験(TOPIK)の5級に合格しました!

7月に受験した韓国語能力試験(TOPIK)の発表が昨日あり、5級に合格しました!     6級合格まであと10点という結果でした。7年前に初めて受けたときは、あと数点で4級でしたので、また同じパターンかと。。。 今回の結 …

もずくを韓国風に♪もずくとしめじの炊き込みご飯の作り方です!

もずくって韓国で食べたことないかもと思い調べてみたところ、큰실말(クンシルマル)という単語はありましたが、沖縄食材のイメージが強そうですね。 今日はもずくを使って韓国風の炊き込みご飯の作り方をご紹介いたします!     …

一汁一菜のお助け食材!おうちごはんはキムチチャーハン!

このところ、おうちランチで出現率の高いキムチチャーハン。昨日も作って食べちゃいました♪     キムチの魅力って植物性と動物性の食材が混ざり合って複雑な味わいになる上に、発酵で更に栄養価が高くなって、調味料的にも使えるこ …

8月17日(火)の9時でキムチのご注文を一旦終了します!

先日お知らせしました通り、ネットショップでの販売を一旦終了します。ご注文最終日の日付を先日間違えてしまったんですが・・・正確には8月17日(火)の9時まで受け付けいたします。^^       どちらともに化学調味料、砂糖 …

息子のお弁当はカラフル卵焼きとジャバンのりご飯!

前回ご紹介した一人暮らし中の息子のお弁当がご好評だったので、今後も作ったら掲載したいと思います。^^     ・野菜サラダ(レタス、トマト、きゅうり、パプリカ赤、パプリカ黄)・ジャバンのりご飯・ナスの揚げびたし・鶏もも肉 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP