韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2021年11月

タンバム名物のスンドゥブチゲをアレンジ!

ここ数日、急に冷え込んできましたね。我が家の夕食にはほぼ必ず汁物がつきますが、以前よりもコチュジャンや唐辛子を使った韓国スープを家で食べることが多くなりました。 先日は残ったカレーにコチュジャンを加えてスープ仕立てに。ア …

話題のマヌルパン、初体験!

先日出演したシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでのイベントの際、一緒に仕事をした韓国餅研究家の野原由美先生が、ホテルのベーカリーでマヌルパンとチーズタッカルビパンを買ってくれました。     話題沸騰中のマヌル …

2022年の恵方巻は韓国のキンパで!

ありがたいことに、2022年のお仕事が少しずつ決まり始めました!そこでお知らせです。^^     よみうりカルチャー自由が丘さんで、「韓国のキンパで恵方巻」と題して、来年2022年1月30日(日)13時~15時の料理教室 …

韓国産キムチの魅力を存分にお伝えしました!

昨日に続いて、11月のお仕事レポをお届けいたします! 11月19日(土)と20日(日)も、舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルさんと韓国農水産食品流通公社さんがコラボされた심쿵 Sheraton (シムクン …

8ヶ月ぶりの対面イベント、ご参加ありがとうございました!

怒涛の3週間が終わりました! コロナが落ちついたお陰で対面イベントのご依頼があり、昨日の11月23日まで慌ただしい日々でした。 みなさまと直接お目にかかるイベントは8ヶ月ぶりでしたので、当初は体が付いていかず無駄な動きば …

キムチ祭りの下見を兼ねて、高麗神社と高麗川の妻家房

来週の料理教室の会場となる高麗公民館を下見してきました!     このエリアに来たなら、高麗神社と高麗川駅前の妻家房さんに寄らなくちゃですね!       高麗神社には可愛い着物姿の子どもがファミリーで参拝に来ていました …

11月22日(月)23日(火・祝)は高麗神社でキムチ祭りが開催されます!

11月7日は立冬。キムジャンの季節を迎えました! 韓国では市場やマートで白菜が山積みになっていることでしょう。^^ そして、日本でもキムジャンの体験ができますよ~! 11月22日(月)と23日(火・祝)、埼玉県日高市の高 …

11月13日(土)は福岡空港へ!「おうちでも楽しめるK-food」に出演します!

久しぶりに福岡へ~!福岡空港で11月13日(土)開催の「おうちでも楽しめるK-food」に、八田靖史さんと共に出演いたします!     16時~17時の1部は、いま話題の折りたたみキンパプ(キンパ)作りをします!     …

スランジェ新宿高島屋店のスンドゥブのラインナップが充実♪

先日、スランジェ新宿高島屋店で冬メニューの打ち合わせ。待ち合わせ時間より一足早く行って、ひとりランチを楽しみました♪     ちょっと前からグランドメニューが変わり、スンドゥブチゲのランナップが充実。ずーっとあったアサリ …

続々とお申し込みいただいています!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのキムチクッキングクラス!

先日お知らせしました、11月開催の舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルでのキムチクッキングクラス!続々とお申し込みいただいています。ありがとうございます。^^ 韓国料理研究家のキム・ヨンジョン先生担当の28 …

本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP