先日、さいたまスーパーアリーナで開催された「東日本秋季フードコンベンション2022」で韓国ブースのお手伝いをしました。今回のお手伝いを通じて、改めて韓国食品のブームを感じましたよ! 韓国食品のブームはまだまだ続きますね!

韓国ブースには10社さんが出展。その中の五星コーポレーションのブースに、ほんだが顔馴染みのスタッフさんがいらっしゃったので、色々とお話しました。^^

先日開催された「小麦粉ビール GOMPYO(ゴムピョ)」のプレゼント企画。当選された方の投稿をSNSでたくさん見かけますよね! 本当にたくさんに方が応募されたそうです。

ちなみにビール缶にある白熊のキャラクター商品は、韓国でビール以外にもスナックや、雑貨、洋服、コスメなど多岐に渡っているそうです。後日ネットで調べたら、なかなかのラインナップ。韓国に行けるようになったら買ってみたいな~と思いました。

そして、ゴムピョキャラクター商品の中で特にビールが、韓国でめちゃめちゃ売れているそうです。

話はプレゼント企画に戻りますが、ほんだは指をくわえて告知を見つつも(笑)知り合いだけに応募しなかったのですが、その話を聞いたスタッフさんがなんと! ゴムピョビールとおいしい粉をプレゼントしてくれました!!!

 

 

もらった当日は飲むのを我慢して、冷蔵庫でキンキンにしっかり冷やして、翌日の晩ごはんのときにいただきました。飲み口はとーってもフルーティー。苦味が少ない分、ビールが苦手な方もグイグイ飲めますね。ほんだの前で息子が三倍速で楽しんでいました(笑)

 

そして、お昼ごはんはおいしい粉と豆乳麺(コングクス)の組み合わせ!

 

 

コングクスは途中で味変した方が最後までおいしく食べられますよね。なので、最初はそのまま数口食べて、それからおいしい粉をかけました。さらに数口食べて粉を振りかけたら、後半はいい感じでスープが赤くなってぐっと風味がでました。

コングクスとおいしい粉の組み合わせ、お勧めです!

 

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

→ 本田朋美・韓国料理研究家

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング