今日は注文していた餅粉のピックアップ目的で新大久保へ。
ランチタイムとぶつかったので、サムスンネさんに行ってきました♪

 

新大久保 サムスンネ

 

まず食卓に並んだおかずは、もやしナムル、韓国かぼちゃナムル、たくあんの和え物(多分)、壺に入った白菜キムチ。

韓国らしさが前面にでた、オーソドックスな品ぞろえにほっこりです~。

 

新大久保 サムスンネ

 

息子さんが特別に用意してくださった小松菜とたまねぎの水キムチ。

 

新大久保 サムスンネ

 

汁だくな感じがたまらないです。数日間乳酸発酵させたまろやかな酸味、コクもありながら後味がさっぱり。腰に手を当ててぐぐーっと一気飲みしたいほど好きな味です。自分が水キムチを販売する前に、来られてよかった~としみじみ思いました。^^

 

新大久保 サムスンネ

 

サムスンネさんといえば、夏はやっぱりコングクスですね!
豆乳と黒ゴマをミックスしたスープに、もっちもちの手打ち麺、トッピングはトマトときゅうり。

スープが薄すぎず濃すぎず、ちょうどよいとろみ加減で、麺にしっかり絡みつきます。黒ゴマの香ばしさがふわんと鼻から抜ける感じもいいです。

 

新大久保 サムスンネ

 

途中から味変のためにキムチを入れて。ずっと変わらない味に感謝です。^^

ここで二つお知らせです。

明日7月6日(月)~7日(火)で、急用により帰省することになりました。メールでお問い合わせ頂いた場合、お急ぎの内容以外のお返事は水曜日以降になりますので、ご了承ください。

 

Hakkori 夏野菜の水キムチ

 

そして、金曜日にお伝えした水キムチの販売は、7月8日(水)9時からスタートいたします。水曜日に改めてブログでお知らせしますので、よろしくお願いいたします。

水キムチ、キムチともに、季節毎に食材を変えてお届けしようと考えています。今回の水キムチは夏野菜をテーマに、きゅうり、セロリ、パプリカです!

 

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング

▼メルマガ登録お願いいたします!

人と人のご縁をつなぐ!つながるハングルニュースレター

アメブロ版!韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使 ほんだともみのコリアンワールド