金曜日に開催された戸田公園さぼり場のイベントレポの続きです! 

 

参鶏湯の茶碗蒸し

 

3品目は参鶏湯の茶碗蒸し。茶碗蒸しの上の餡が参鶏湯のスープで、煮詰めたそうです。滑らかでツルッとした茶碗蒸しに、鶏の旨味とふわっと香る韓方。アイディアが素晴らしいです!

 

赤ワイン

 

ワインはイタリアのフラッテリ・ジュリアーリ ヴァルポリチェッラ スーペリオーレ コルテ・クロザーラ。芳香でコクと重厚さのある味わいでした。

 

ラム肉のマンドゥ

 

4品目はラム肉のマンドゥ。ひき肉にしたラムを料理に使うという発想が私には今までなかったので、気づきをもらった一品です。

ソースは煮干し出汁をベースに生クリームとゴルゴンゾーラ。アクセントに黒コショウ、ミックススパイスのデュカ、ごま油。お好みでパクチーをパラパラのせます。濃厚で個性的でしたが、洗練されている印象。大きさも一口なので食べやすかったです。

 

キムチのカルパチョ

 

そして、最後に追加で頼んだのはキムチのカルパチョ。魚はかんぱちです。刺身の上に味の決め手となる洗ったキムチのみじん切りがたっぷりとのっていました。キムチもこんな風に使えるのだと、本当に勉強になりました。

調味料に魚醤とごま油を使い、トッピングはざくろとホワイトセロリ。キムチのカルパチョは自宅でも作ってみたいなと思いました。

 

白ワイン

 

そして、ワインはイタリアのヴェルメンティーノ。フルーティーで美味しかったです。

今回お料理を担当された鄭大羽(チョン・テウ)さんは普段フリーで出張料理をされているそうです。ご興味のある方は、テウさんのインスタをチェックしてみてくださいね♪

 

▼お知らせとイベントです!

▼新刊です!

▼現在のお仕事、SNSをまとめてご覧いただけます!

いつもクリックで応援いただき、ありがとうございます♪

にほんブログ村 旅行ブログ 韓国旅行へ

にほんブログ村

人気ブログランキング