韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2022年7月

五星コーポレーションさんのゴムピョビールとおいしい粉がSNSで話題沸騰中!

先日、さいたまスーパーアリーナで開催された「東日本秋季フードコンベンション2022」で韓国ブースのお手伝いをしました。今回のお手伝いを通じて、改めて韓国食品のブームを感じましたよ! 韓国食品のブームはまだまだ続きますね! …

7月26日は中伏(チュンボク)です!フーディストノートさんで参鶏湯の記事を書きました!レシピはロール参鶏湯です!

今日の7月26日は、伏日(ポンナル)です。詳しく言うと、3日間ある伏日の2番目にあたる中伏(チュンボク)になります。 伏日は土用の丑の日のような位置づけで、日本と同様に滋養食を食べてスタミナをつけるんですよ~。 &nbs …

シャキシャキがクセになるオクラキムチを作ってみました♪

今朝、無農薬野菜が我が家に届きました。いつも何が入っているか分からないので、到着したときはドキドキわくわくです。^^     箱を開けてみたら、今回入っていたのは空心菜、ナス、たまねぎ、きゅうり、オク …

オクラキムチ

料理で学ぶ韓国語レッスン!参鶏湯のレシピを見てみました!

先日ツイッターを見ていて、韓国料理用語のツイートを発見!     そこで思わず、10年ほど前に購入した「料理で学ぶ韓国語レッスン」を本棚からごそごそを取りだして、パラパラと読んでみました。いま思うと、韓国語と韓 …

レシピ制作の日のひとりごはん!

今日は朝から自宅にこもってレシピ制作&撮影のお仕事。作った料理は晩ごはんにするので、昼食は簡単に済ませました!       ひとりごはんで唯一作ったのは海苔入りの卵焼きだけで、後は冷蔵庫などにあったもの。レンチ …

ひとりごはん

新大久保で大流行中のチュクミ料理!

日曜日に韓国語能力試験(TOPIK)が終わったので、コロナに気を使いつつ、新大久保パトロールを再スタート! 昨日は仕事仲間を誘って、チュクミドサ新宿本店に行ってきました。以前、韓流仲間から入店するのに1時間並んだと聞いて …

チュクミドサのサムギョプチュクミ

豆乳麺とキュウリキムチ作りの特別講座の開講が決まりましたので、改めてお知らせします!

アンニョンハセヨ〜。約10日ぶりの更新です。^^ 記事を更新しなかった10日間、遠出したり韓国語の勉強に集中していました。昨日、韓国語能力試験(TOPIK)を受けました。結果はどうあれ、やり切った感でいっぱいです。 昨年 …

キュウリのキムチ(オイソバギ)
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP