韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2022年8月

8月15日は末伏(マルボク)です!参鶏湯を食べてお盆明けはスタートダッシュ!

東京の午前中は曇り空で比較的過ごしやすかったのですが、お昼過ぎから晴れてきました。明日も天気が良さそうなので、気温がぐっとあがることでしょう! そんな明日の8月15日は末伏(マルボク)。日本でいう土用の丑の日ですね。土用 …

ロール参鶏湯(サムゲタン)

「はじめてキムチの本」に写真をご提供いただいた3名さまのご紹介とチェッコリさんのイベントのお知らせです!

新刊「はじめてキムチの本」のゲラの修正がやっと終わりました。あとは校正の方にチェックししてもらって形になるそうです。この本は多くの方からのご協力の賜物です。 そこで今日は、先日の料理撮影チームに続いて、本に写真をご提供い …

イースト・プレス「はじめてキムチの本」

今年も開催!シェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルのクッキングクラス!

昨年ご好評だった舞浜のシェラトン・グランデ・トーキョーベイ・ホテルで行われたクッキングクラス! 今年は回数を増やしての開催が決まりましたので、正式募集を前にみなさまにお知らせします。^^ 今年のクッキングテーマは「韓国の …

はじめてキムチの本の撮影チームと白菜キムチのスタイリング!

昨日は新刊「はじめてキムチの本」の撮影日に用意したキャベツキムチについて記事にしたところ、「普通の冷蔵庫で長期保存が可能なポイントは本に載っていますか?」というご質問をいただきました。 はい! 私の実験を交えて本にポイン …

「はじめてキムチの本」撮影チーム

料理撮影のときに作ったキャベツキムチでキムチチャーハン!

昨日は自宅にこもって仕事と韓国語の勉強。昼間は家に私だけだったので、ひとりランチでキムチチャーハンを作りました。^^       使用したキャベツキムチは、3月1日に本の料理撮影で作ったもの …

はじめてキムチの本のレシピページは、こんな感じです!

この土日も、9月14日発売の新刊「はじめてキムチの本」の確認作業に追われています。紙媒体って想像以上に作業量が多くて、Webとの違いを大いに感じながらオタオタしています。。。何冊も執筆されている方を心から尊敬します!!! …

はじめてキムチの本

8月末まで「ビザ免除」ニュースが流れた日に韓国ビザを取得しました!

韓国で8月3日発表された8月末までのビザ免除のニュースは、余りの急なことでビックリでしたね! 韓国を深く分かっている方は「韓国らしい・・・」という感想を持たれたことでしょう(笑)     そのようなニ …

松茸と牛肉の鍋

韓国の食文化に関心のある方にお勧めしたい本!

先日は韓国料理研究家13周年と新刊発売に対して、お祝いの言葉を沢山の方々からいただきました。本当にありがとうございました! 今日は新刊の「はじめてキムチの本」を監修された、女子栄養大学准教授の守屋亜記子先生の書籍をご紹介 …

キムチ百科

9月14日発売!新刊のタイトルは「はじめてキムチの本」です!

アンニョンハセヨ。 8月に入りましたね。8月1日は私にとって忘れられない日。本日で韓国料理研究家になって13周年を迎えました!! 人生で一番長く続いている仕事です。これからも韓国料理にどっぷりと浸かりながら、年を重ねてい …

イースト・プレス「はじめてキムチの本」
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP