韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2023年3月

韓旅からの帰国イベント! 6月4日(日)に新大久保のテーハンミングのイベントに登壇します!

今回もお知らせです! 当初4月に開催予定だった新大久保のテーハンミングでのイベント『TASTE OF KOREA 海街チャチャチャ編』を、6月4日(日)にお届けすることになりました!     イベント …

ご好評につき第2弾! 5月13日(土)開催! 海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

お知らせです! 絶妙なコンビネーションでお届けしている、HAN COOKの林シェフとのコラボイベント。 ご好評につき、5月13日(土)に『海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会』の第2弾を開催することにしました! 料理の内容は …

海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会

韓国っぽをおうちで楽しむ! 切り餅で簡単!韓国カフェ風スイーツ「インジョルミ」

アンニョンハセヨ〜。 連載中のフーディストノートさんで、記事が掲載されました!     → 切り餅で簡単!韓国カフェ風スイーツ「インジョルミ」   今回は、原宿や新大久保の韓国っぽの韓国カフ …

インジョルミ(韓国風きなこ餅)

タッポックムタンとタットリタン!この二つの違いは?

アンニョンハセヨ〜。先日、連載中のナスラックキッチンで『タッポックムタン』のレシピがアップされました!     → 鶏肉じゃが(タットリタン・タッポックムタン) 日本語表記は鶏肉じゃがとしましたが、肉 …

タッポックムタン・タットリタン

春野菜たっぷりのタッカンマリで温活! スランジェ新宿高島屋店で販売スタート!

3月14日の火曜日から、スランジェ新宿高島屋店で春の温活メニューがスタートしました!     昨年からタッカンマリの人気が続いているので、春は2バージョンを販売! 昨日は新たにメニューに加わった、春野 …

スランジェ新宿高島屋店:春野菜のタッカンマリ

ハンコックさんとのコラボイベントでお出しするタアサイキムチを作りました!

今朝、土曜日のハンコックの林シェフとのコラボイベントで着る調理服のアイロンをかけました。調理服を着るのは3年ぶり。今年は3年ぶりに再開することが増えそうで、じーんと感慨深くなりますね。^^     そ …

ターサイキムチ

インスタライブの韓国料理教室と韓国語のチャンアチワークショップ!

アンニョンハセヨ〜。今日もお知らせです!     3月25日(土)の11時〜45分位でインスタライブでの韓国料理教室をお届けします! メニューは大根の薄切りキムチ(ソッバクチ)と鶏肉と生姜の炊き込みご …

インスタライブ韓国料理教室:大根の薄切りキムチ

韓国の仕事つながりの方と新大久保の金達莱!

昨日は新大久保で打ち合わせをした後、韓国の仕事つながりの方たちと新大久保の金達莱で食事会をしました♪     久しぶりの延辺(ヨンビョン)料理です。頼んだのは2種類の羊の串焼き(ヤンコチ)、きゅうりの …

現在のキャンセル待ちは8名さまです! 海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会 

色々な方からお問い合わせいただくので、改めてお伝えします! 3月18日(土)に開催する阿佐ヶ谷HAN COOKの林シェフとのコラボイベント『海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会』は、お陰さまで満席です。現在8名の方がキャンセ …

金柑正菓

東京マラソンで大慌てでしたが、韓国語でカクテキ作りのワークショップが無事終わりました!

3月5日の日曜日に、新宿御苑のレンタルスペースでカクテキ(カクトゥギ)作りのワークショップを開催しました! この日は、東京マラソン! 趙有名な大会のことを前日に知り、新宿エリアは開催時間前に交通規制があると知って大慌て。 …

カクテキ
1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP