アンニョンハセヨ〜。今日もお知らせです!

 

インスタライブ韓国料理教室:大根の薄切りキムチ

インスタライブ韓国料理教室:鶏肉と生姜の炊き込みご飯

 

3月25日(土)の11時〜45分位でインスタライブでの韓国料理教室をお届けします!

メニューは大根の薄切りキムチ(ソッバクチ)と鶏肉と生姜の炊き込みご飯(タッセンガンパッ)です。

このインスタライブは、対面の料理教室への参加が難しい方に向けたもので、リアルタイムでのご視聴が難しくても、ご自身の予定に合わせてアーカイブで何度でもご覧いただけます! 材料やレシピもポストします。

すでに3回お試しで行ったのですが、撮影担当の息子との掛け合いが好評で、そんなところも楽しんでいただければと思います。^^

2023年3月25日(土)[Instagram・オンライン料理教室] 

 

韓国語のワークショップ:野菜のしょうゆ漬け

 

そしてもう一つは、韓国語でのワークショップです。韓国語といっても、日本語もバンバン織り交ぜて話していますので「わかりやすかった」というご感想を前回いただきました。作ってお持ち帰りいただくのは野菜のしょうゆ漬けのチャンアチです。

ほんだ手作りの料理もご用意しますので、こちらもよろしくお願いいたします!

2023年3月26日(日)韓国語で野菜のしょうゆ漬け(チャンアチ)作りワークショップ

今後なのですが、ほんだが作った韓国料理を食べていただく対面イベントが増える予定です。そして、韓国語でのワークショップはオンラインに移行しようと思っています。

韓国語能力試験があと1ヶ月に迫り、試験が終わったらすぐに韓旅なので、4月末から本格的に色々とできたらと考えています! それでは、よろしくお願いいたします。^^