韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は韓国料理を通じて人と人をつなげ、商品開発、メニュー開発、料理店・食品会社アドバイザー、イベント企画、商品プロモーション、出版等を行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2023年5月

ソウルの韓食振興院にて「海外韓食教講師教育」プログラムがスタート!

5月30日(火)から、ソウルの韓食振興院にて「海外韓食教講師教育」プログラムがスタートしました! 中国からの参加メンバーが一番多いですが、その他の国はとてもバラエティに富んでいます。   初日の講義。最初の3時 …

「海外韓食教講師教育」プログラム

5月から韓国料理のレシピを2種類ご紹介いたします! ミニトマトの酢コチュジャン和えとタッケジャン!

連載中のナスラックキッチンでレシピが掲載されました! 今月から2種類お届けいたします♪   一品目は『ミニトマトの酢コチュジャン和え』です! キムチヤンニョムがマッチするように、酢コチュジャンの爽やかな辛味とコ …

ナスラックキッチン ミニトマトの酢コチュジャン和え

5月29日(月)からソウルに滞在します!韓食振興院が主催する「海外韓食教講師教育」プログラムに参加してきます!

お知らせです。 5月29日(月)~6月10日(土)は途中一時帰国を含めて、ソウル滞在となります。この期間はメールの対応はできますが、返信が遅くなる可能性があります。お急ぎの場合はライン、カカオトーク、Twitter・FB …

韓食教講師教育プログラム

5月27日(土)、大邱料理と韓国スイーツをご堪能いただきます!

お知らせです!   5月27日(土)の韓国餅研究家&バリスタの野原由美先生とのコラボイベント『韓国料理と韓国菓子でつながる会』に、私の手違いでキャンセルがあり再度募集します! ご参加できる方はぜひお申し込みくだ …

韓国料理と韓国菓子でつながる会

圧倒的なおいしさ!味付けがポイント♪本場韓国の「チャプチェ」の作り方

アンニョンハセヨ~!   連載中のフーディストノートさんで、チャプチェに関する記事が掲載されました! → 圧倒的なおいしさ!味付けがポイント♪本場韓国の「チャプチェ」の作り方 記事の中で、いまのチャプチェの姿を …

新大久保にオープンした珍食堂でチャンポン!

一昨日、新大久保で食材の買い出し前に、先日オープンしたばかりの珍食堂(진식당)でランチを♪   こちらの珍食堂は、チャカン食堂の朴正湖(パク・チョンホ)社長が手掛けた韓国中華料理の専門店です! 場所はなんと、香 …

新大久保 珍食堂 チャンポン

新大久保のシンチョンカフェで、1リットルコーヒーとアイスプンオパン!

昨日は材料の買い出しで約2週間ぶりの新大久保へ。   そして、直接お祝いの言葉が伝えられるかなぁと思って、キムチ王子の新しいお店「シンチョンカフェ」に寄りました! 13時前にお店に着いたんですが、すでにお客さん …

新大久保 シンチョンカフェ アイスプンオパン

韓国旅行歴33年で初めて食べたソウル武橋洞(ムギョドン)のプゴクッ

今日は先日のソウル滞在での食事をご紹介しまーす! 2023年4月16日(日)。この日の朝はゆっくり起きて、ブランチを楽しもうと武橋洞(ムギョドン)へ。ムギョドンといえば! 私が初めてソウル旅行をした33年前に韓国人の知人 …

ソウル武橋洞プゴクッチプ

仁川江華島でモクズガニ定食〜!

今日は韓国地方旅プランナーのビョンさんツアーのグルメレポをお届けしま〜す!   2023年4月13日の夕食は、江華島(カンファド)のモクズガニ料理の専門店「국화호수(クッカホス)」で。   お店に入る …

仁川江華島クッカホス モクズガニ定食

阿佐ヶ谷 HAN COOKさんとのコラボイベント「海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会」無事に終わりました!

昨日は、阿佐ヶ谷HAN COOKの林シェフとのコラボイベント「海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会」を開催しました! 3月に続いて、キムチ以外はほぼ同じ内容でお届けした第2弾も、ご参加者のみなさまに喜んでいただけたようで、主 …

海鮮料理で春の韓国料理を楽しむ会
1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験6級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP