韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2022年2月

久しぶりのコチュジャン作り教室です!

お知らせです!     4月17日(日)の10:30~12:30に、よみうりカルチャー自由が丘さんでコチュジャン作りの料理教室があります! 対面でコチュジャン作りをするのは、3年ぶりですね。^^ 当日 …

ジャージャー麺のソースでチャーハン! 罪なほどおいしいです(笑)

一時期、韓国で一週間という短期の語学留学を繰り返していたとき、良く食事をしていた場所はキンパ天国、サムゲタンやソルロンタン屋、そして中華屋さんでした。どこも気兼ねなくひとりごはんが食べられるお店ですよね~。 あるとき、中 …

祭日のごはんに、セリサムギョプサルはいかがでしょう?

昨日は新大久保のテーハンミングでランチミーティングでした。 前日にNスタで放映された「韓流ドラマのあの食事」を観てから、口がセリサムギョプサルを求めていたので(笑)、テーハンミングでは迷うことなくセリサムギョプサルを注文 …

Nスタでご紹介したジャージャー麺のレシピは韓国ドラマ食堂に掲載されています!

昨日TBSで放映されたNスタのコーナー「韓流ドラマのあの食事」をご覧くださったみなさま、ありがとうございました。^^ 韓国ドラマ「プロデューサー」や今話題のソン・イェジンさんが出演された「よくおごってくれる綺麗なお姉さん …

望遠市場(マンウォンシジャン)のしぼりたてのごま油でほうれん草ナムル!

韓国コスメライターのジャヨンミさんのセレクトショップから、注文したシートマスクなどが昨日届きました! ネットショップでぽちって4日で韓国から到着。思いのほか早く手元に届いてビックリでした。     さ …

ワカメスープは牡蠣入りも美味しいですよ!

真牡蠣の旬が終盤に入りましたよね! そこで今日は牡蠣入りのワカメスープの作り方をご紹介します!     【牡蠣のワカメスープ(クルミヨクッ)】 調理時間:20分 ■材料(2人分) カットワカメ(乾燥) …

テレビ出演のお知らせ! 2月21日(月)にTBSのNスタに出演します!

テレビ出演のお知らせです! 2月21日(月)にTBSの情報報道番組「Nスタ」に出演する予定です。私が出る時間は18時15分からで8分程度です。      テーマは「韓国ドラマに登場するごはん」で3品ほ …

食べすぎ注意の牛肉と大豆もやしの炊き込みごはん!

今日は「牛肉と大豆もやしの炊き込みごはん」のレシピをご紹介します! 今夜のおうちごはんに作ってみたいな~という方は、スーパーでお買い物して来てくださいね。^^     【牛肉と大豆もやしの炊き込みごは …

今日のレシピは豚肉のピリ辛炒めのチェユクポックムです!

最近レシピをのせまくっているんですが、すぐに作ってくださる方がいらっしゃってありがたいです! 少しでもおうちごはんのお役に立てられたらいいな~と思っています。^^ 今日は比較的短い時間で作れる「豚肉のピリ辛炒め(チェユク …

市販の鶏団子を使って鶏団子スープ!

冬におうちごはんでよく食べるものといえば、やっぱり鍋料理でしょうか??? 我が家では、週に1度の割合で食卓にのぼります。^^  例えば、鶏鍋を作るときにのスープは出汁パックで出汁を取って、薄口しょうゆと塩で味付け。食べる …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP