韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2022年3月

秋田雪室熟成生ハムのユッケビビンパとカムジャタンをランチで♪

今日は韓国つながりの方たちと、新宿高島屋のスランジェに行ってきました♪     日曜日にスランジェを訪れるのは久しぶり。沢山のお客様で賑わっていました。^^       今回私がオーダーした …

今夜のおかずにいかがでしょう? じゃがいもと韓国おでんの炒め物

昨日は電力ひっ迫警報が出ていたのでTOPIKの勉強をしたり、韓国ドラマ「気象庁の人々」を見たりして大人しく過ごしました。電気のありがたさが身に染みた一日でしたね。。。 さて! 今日も韓国料理のレシピをひとつご紹介いたしま …

フーディストノートさんで連載がスタートしました!

お知らせです! 今月からフーディストノートさんで、ほんだの連載がスタートしました! 初回は、韓国の方にとって思い出が詰まった「トッポッキ」がテーマ。トッポッキの文化やレシピをご紹介しています。^^   &nbs …

ママそらラジオColorful Style Labはアーカイブ配信でご覧いただけます!

昨日、ほんだが出演したママそらラジオColorful Style Labをご視聴くださったみなさま、ありがとうございました!    パーソナリティの河田京子さんとはプライベートでもお付き合いがあるので、リラック …

3月19日(土)10時3分からママそらラジオColorful Style Labに出演します!

アンニョンハセヨ~! みなさん、突然ですが最近ハマっている韓国ドラマはありますか? ほんだはソン・イェジンさんとチョン・ミドさんが出演する「39歳」です。40歳を目前として女性3人の生きざまが切ないんですが、それでも随所 …

春のサムゲタンで元気をチャージ!

先週の3月7日から、スランジェ新宿高島屋店で中村詩織先生監修の旬活セットとともに、ほんだ監修の春の温活セットの販売がスタートしました!     今回の温活セットは、冬に人気だった参鶏湯を春バージョンに …

昨日のおうちごはんは、冷蔵庫の残り物で作ったしょうゆ味のトッポッキでした!

昨日は新宿のスランジェで春の温活メニューの試食と、夏メニューの打ち合わせでした。春メニューは改めて記事に書きますね! 帰宅後にネットで韓国料理の写真を見ていたら、しょうゆ味のトッポッキが久しぶりに食べたくなり、冷蔵庫の残 …

食の祭典! FOODEX JAPAN 2022が無事に終わりました!

3月8日(火)に幕張メッセでスタートしたFOODEX JAPAN 2022が、16日(金)に無事に終わりました!     今回、仕事で度々お世話になっている黄世勲(ファン・セフン)さんのお手伝いとして …

TBSのNスタの動画がアップされました!「食べたい!作ってみたい!韓流ドラマの食事を再現」

アンニョンハセヨ~! 3月8日(火)から幕張メッセで開催中のFoodex Japan 2022のお手伝いをしています。 韓国料理業界を支えていらっしゃる企業の方々とお会いする機会に恵まれ、大いに刺激を受けています。 つた …

キムチ本に掲載するヤンニョムは3種類あります!

いま我が家の冷蔵庫には、撮影に使った色々なキムチがどっさり! 家族は浅漬けキムチだと食べるので、お昼ごはんのときにキャベツキムチを出しました。     家族に感想を聞いてみると、美味しいとのこと。ほっ …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP