韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2022年4月

自由が丘の創作冷麺店「麺ダイニングつるしこ」で食べたトマトバジル冷麺

先日、八田靖史さんの講座に参加するために自由が丘へ。ランチも自由が丘で済ませようと、事前に調べておいた麺ダイニングつるしこに行きました! こちらのお店、盛岡冷麺をベースにしたノーマル冷麺と創作冷麺、そして温めんの3本柱で …

フーディストノートさんの連載2回目は『鶏がらスープはなくてOK!韓国の「ナムル」って実はこんな料理』

フーディストノートさんの連載2回目の記事が掲載されました!今回のテーマは「ナムル」です。       → 鶏がらスープはなくてOK!韓国の「ナムル」って実はこんな料理   ナムルの知名度はお …

スランジェさんの夏メニューの撮影が終了しました!

一昨日の水曜日、スランジェ新宿高島屋店で夏メニューの撮影がありました!     スランジェさんのアドバイザーになって、今年で丸10年。なんと!この10年で初めてメニュー撮影に立ち会いました。はい。今後 …

銀座の釜めし大統領の韓国料理はどれも繊細で優しい味でした!

月曜日の夜、銀座の釜めし大統領で会食。過日のランチを含めると2回目の訪問です。夜のメニューが気になっていました。^^ ご一緒したのは、コリアン・フード・コラムニストの八田靖史さんと、私が韓国料理の業界に入ってからずーっと …

レタスの大量消費にお役立ちのレタスナムルの作り方!

先日、スーパーでレタスを購入したら、家の冷蔵庫に丸々1個残っていることに気が付きました・・・。そこで、久しぶりにレタスナムル作り♪ レタスを一気に消費するには、とってもお手軽ですね。^^今日はせっかくなので、昨年ご紹介し …

水キムチはじめました!

4月に入ったら気温が25、6度を記録する日もあって、冬を越して夏になってしまいそうな気候ですね。     そんな中、我が家の水キムチを作りました。我が家といっても、ほとんど自分用ですけれど(笑) 新大 …

5月はプルコギキンパを作りますよ!

今日もお知らせです♪ 今度の日曜日のコチュジャン作りに続いて、来月はよみうりカルチャー自由が丘さんでプルコギキンパ作りをします!     当初は1月下旬に、節分を前に恵方巻としてご用意していた講座だっ …

日曜日はよみうりカルチャー自由が丘でコチュジャン作りです!

昨日、韓国語能力試験(TOPIK)を受けました。見事に撃沈。。。前回よりも難しかった印象の上、心の乱れが影響してしまいました。コロナ対策で空いていた窓から入る外の音が気になって、集中力に欠けてしまったんですーーー! 前日 …

キムチを使った韓国おにぎりの作り方!

色々調べ物をしていたんですが、韓国おにぎりのチュモクパプ(チュモッパッ)って人気あるんですね! カルディから「チュモッパの素」が出ていてビックリしました。韓国語のチュモッ(주먹)はこぶし、 パッ(밥)はご飯の意味ですね。 …

肉で包んで食べるサムギョプサル! 久しぶりのグランドメニューでした!

昨日はスランジェ新宿店で今年の夏メニューの打ち合わせだったので、待ち合わせ時間よりも早めにお店に行ってひとりごはんを楽しみました。^^ 温活メニューの海鮮サムゲタンを頼みたかったのですが13時頃には売り切れだったので、久 …

1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP