韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家・聞慶市観光広報大使☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2022年6月

4ヶ月前に買った梨で水キムチを作りました♪

今日は午後から、おうちごはん用の水キムチを仕込みました♪     材料はラディッシュ、たまねぎ、きゅうり、生姜、写真にはない大根と鷹の爪、そして自然な甘さを出すための梨です。にんにくを切らしていたので …

野菜と梨の水キムチ

おうちごはんはチョル麺! 辛旨ヤンニョムは本場韓国の味!

昨日のおうちお昼ごはんで「韓国風辛旨まぜそば チョル麺」を食べてみました♪     チョル麺のパッケージに「韓国風」と記載されていますが、「風」ではないです。本場の味を再現してますよ! ちなみにチョル …

7月24日(日)はよみうりカルチャー自由が丘さんで豆乳麺とキュウリのキムチを作ります!

  お知らせです!         7月24日(日)はよみうりカルチャー自由が丘さんで豆乳麺とキュウリのキムチを作ります! この講座以降、現時点では料理教室をする予定がありませんので、この機会にお申し込みのほど、よろしく …

キュウリのキムチ(オイソバギ)

ゴーヤとジャガイモのチヂミの作り方です! 工程写真も少しあります!

昨日、ある雑誌の取材を受けて感じたのですが、韓国料理の人気はさらに高まっていますね! 飲食店巡りをまめにしないと、流れに付いていけないな~と思いました。 7月の韓国語能力試験が終わったら、色々な方ににお声がけしてお食事で …

投稿の締め切りは6月26日(日)まで!「韓国はおいしい!泣いて、笑って、味わって!  ~あの名シーンは食べながら~」

ワタクシがお手伝いしている、韓国農水産食品流通公社の大阪支社さんと韓国コンテンツ振興院さんのインスタグラムキャンペーン! 「韓国はおいしい!泣いて、笑って、味わって!  ~あの名シーンは食べながら~」の投稿の締め切りが、 …

創意工夫溢れる金沢の韓国料理店!一石三兆

週末から月曜日にかけて、北陸を旅行しました! コロナのことがあって何度か延期したので、やっとやっとの実現です。旅行について詳しくは書きませんが、一度行ってみたかった金沢の韓国料理店「一石三兆」をご紹介します♪ 一石三兆の …

東遠(ドンウォン)の韓国春雨でチャプチェを作りました♪

一昨日、新大久保のイエスマートで東遠(ドンウォン)の韓国春雨(タンミョン)を初めて買いました!     今までは量が500gで長さのあるタンミョンを買っていましたが、このドンウォンのものは300g程度 …

スランジェ新宿高島屋店で夏の薬膳温活メニューを食べてきました!

昨日の6月2日からスランジェ新宿高島屋店で、中村詩織先生が監修された旬活メニューと、ほんだ監修の夏の薬膳温活メニューがスタート!     早速食べに行ってきました!     構成は …

韓国産の清浄園(チョンジョンウォン)ワカメで作ったワカメスープは秀逸です!

昨日の昼のおうちごはんは、ほぼ残り物で済ませました。^^     トマトとスティックブロッコリー、油揚げの納豆はさみ焼き、目玉焼きは昼ごはん用に唯一作ったもの。 エゴマの葉のキムチ、2ヶ月前に漬けた白 …

おうちごはんは、揚げないヤンニョムチキンでした!

昨日はおうちごはん用に、揚げないでヤンニョムチキンを作ってみました! 焼きヤンニョムチキンですね。 韓国語では「구운 양념치킨(クウンヤンニョムチキン)」と言えばいいでしょうか?^^     【焼きヤ …

本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は慶尚北道聞慶(ムンギョン)市観光広報大使、韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」、Youtube「こりあんふーどチャンネル」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP