韓国料理研究家の本田朋美(ほんだともみ)は食を通じて人と人をつなげ、商品開発、料理店・食品会社コンサルティング、イベント企画、商品プロモーション等のマーケティングを行っています。
韓国料理研究家☆本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド

月別アーカイブ: 2023年1月

よみうりカルチャー自由が丘さんでキムチ講座! はじめてキムチの本のレシピで白菜キムチを漬けました♪

昨日はよみうりカルチャー自由が丘さんのキムチ講座に登壇しました!     今回も事前に私が塩漬けした白菜を用意して、ご参加者のみなさまにキムチヤンニョム作りから完成までやっていただきました! レシピは …

新大久保でオープンした焼き菓子専門のカフェ! cafe guum (カフェ グウム)

昨日は新大久保で打ち合わせだったので、ついでに少しだけパトロール。     昨年の12月にオープンしたという『cafe guum (カフェ グウム)』へ入ってみました♪ こちらのお店、調べたところ韓国 …

cafe guum (カフェ グウム)

トッポッキ好きさんにもオススメ!10分で作れる韓国のお雑煮「トックッ」

本日、フーディストノートさんで記事が掲載されました!     → トッポッキ好きさんにもオススメ!10分で作れる韓国のお雑煮「トックッ」   韓国のお雑煮である「トックッ」は、お正月の料理で …

韓国雑煮(トックッ)

韓国語でカクテキ作りのワークショップ! 無事に終わりました♪

昨日は今年初の対面でのワークショップでした♪     今回のワークショップは、カクテキ(カクトゥギ)作りと共に、私、アシスタントの野原由美先生、ご参加者全員が韓国語と日本語を混ぜながらお話することに重 …

カクテキ作りのワークショップ

新宿高島屋のスランジェでもチュクミサムギョプサルが食べられますよ!

一昨日は打ち合わせのために、新宿高島屋のスランジェへ!     折角なので打ち合わせの前にランチをしようと、中村詩織先生監修の旬活をお願いしました♪     まずはお惣菜のパンチャ …

スランジェ旬活

新大久保での食事は美名家さんを最後に、1ヶ月もご無沙汰です〜

今週から通常モードに入りました。^^ 家族の体調不良などが重なって、外出がままならず。。。もう1ヶ月も新大久保に行ってないという、今までにあり得ない状況でしたね。 ちなみに1ヶ月前の新大久保での食事は、美名家さんでの忘年 …

新大久保 美名家

2月からインスタグラムでオンライン韓国料理ワークショップをスタートします!

お知らせです!     2月からインスタグラムで、有料のオンライン韓国料理ワークショップをスタートすることにしました! 30分位で完成する韓国料理一品をご紹介する予定です。^^ 現在のインスタグラムの …

ソッバクチ(大根の薄切りキムチ)

おうちごはんでリピ率が一番高いキムチチャーハン!やっぱり韓国キムチが味の決め手かと!

  ひとり用のおうちごはんを作るとき、リピ率が一番高いのがキムチチャーハン! 材料が常に冷蔵庫にあって、簡単に作れるのと、全く飽きないというのがシンプルな理由です。 使うキムチは日によって市販だったり、自家製だ …

キムチチャーハン

来週からいよいよ対面での講座が始まります!カクテキ(カクトゥギ)、そして白菜キムチ作りです!

来週からいよいよ対面での講座が始まりますので、2つお知らせします!      第一弾は、1月22日(日)の『韓国語でのカクテキ作りワークショップ』です! 私が日本語を織り交ぜながら、韓国語で進行します …

大根キムチ(カクテキ)

ゆず茶を調味料として活用♪ ゆず茶キャロットラペの作り方!

冷蔵庫のにんじんを消費しちゃおうと、昨日ゆず茶を使ってキャロットラペを作りました〜!     ■材料(2〜3人分)     にんじん 1本(150g位)塩 小さじ2/3ゆず茶 大さ …

ゆず茶キャロットラペ
1 2 »
本田朋美のブログ

代表:本田朋美

韓国料理研究家 本田朋美
本田朋美(ほんだともみ)
韓国料理研究家

2009年より料理教室・講座をスタート。生徒数は1500人を超える。現在は韓国料理店のアドバイザー、企業へのレシピ提供・イベントの企画開催、ツアーの企画開催、執筆、メディアへの出演などを通じ、韓国料理の魅力を伝える活動を行っている。ブログ「本田朋美(ほんだともみ)のコリアンワールド」を運営。2020年12月「韓国ドラマ食堂」2022年9月に「はじめてキムチの本」を出版。2021年5月延世大学語学堂夜間課程8級修了。韓国語能力試験5級
詳しくは、こちらから

イベント紹介
メディア紹介
お問い合わせ

ブログカテゴリー

PAGETOP